人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お盆に、やっておきたかった事

今日はお盆前ラストのリフォーム現場へ行ってきたよ。

9時頃からサッシ屋さんが網戸の取り付けしにくる段取りになってたんで、
いつもより少し早目に現場入りすると・・・・・

お盆に、やっておきたかった事_e0091220_18461939.jpg

げーーー!!何で大工さんが居るの??
どうやら、クロス屋さんの夜なべ作業が押したらしい。。

狭い現場にオッサン5名の熱気だけで熱中症になりそうやわ!

んで、掃除機からの排気熱が暑いとクレームを受ける掃除屋(笑)


お盆に、やっておきたかった事_e0091220_18512852.jpg

たまたま足場が残ってたんで、
久々に安全帽を被って外からガラスクリーニングしてみた。

オッサンの熱気で包まれてる内部よかは、風通しがあって快適かも♪


お盆に、やっておきたかった事_e0091220_18551622.jpg

午後からの他職さんの工程を打ち合わせしてたんで、
とりあえず午前の任務をなんとかこなした。。。。。

他職さんの仕事に影響の無いとこは午後に廻した。
これも段取り。


お盆に、やっておきたかった事_e0091220_1911576.jpg

時間が読めないと、一人親方は務まらない。

午後から帰省じゃないけど、親父と一杯遣りたかったのよね。
その為には、多少の無理もする。

旨い酒の為に・・・・・・・


お盆に、やっておきたかった事_e0091220_197699.jpg

親子3代で、一緒に酒を吞んでみたかったの。

今日それが、初めて実現した!

お父さん、お母さん、長生きしてな!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-08-14 19:12 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777