「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エンドレス大長今

今日みたいにクソ暑い日に現場へでたらまたぶっ倒れそうなんで、
というか身体か嫌がってるんで、今日は臨時休業を決め込む。

ま、フライングゲット作戦が功を奏してるんで大丈夫やろ(笑)

で、明るいうちから冷えたビールを遣りながら、
BS放送で韓ドラを数本観てたんやけど、

【宮廷女官チャングムの誓い】が終わっとった・・・・(ToT)

e0091220_020985.jpg


過去に何回も観てるんやけど、何度観ても飽きない作品の一つで、
どこが好きかというと毎回泣けるシーンがあるんでデトックス効果もあるんですな。

56話もあるんで、何度かに分けて観ていてやっとストーリーが全部繋がるんやけど、
録画してまで真剣に観たいと思わないアバウトな性格(笑)

で、まぁ、人気作品なんでまた再放送されるやろ思ってたら、
無料動画のGYAOでまた第一話がUPされとった(笑) 

で、第一話を観ながらまた涙するオッサン約一名(笑)

と、最近お気に入りなのが【私の人生恵みの雨】、
確かこんなタイトルやったと思う(アバウト)

今日観たのは第60話やったけど、何話まであるのかは不明。
とにかく脚本が細かいんで、こんなに長く続くのは韓ドラの特徴やね(良い意味で)

そういいながら、元祖韓ドラの【冬のソナタ】は観たことが無い。
単に流行に疎いだけかも(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20907675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2013-08-09 08:37 x
歴史ドラマは長いので見るのがタイヘンデス。
しかもはまりやすいので危険。
60話×60分で3日近くなりますね。

冬ソナではまりました。
機会があったらぜひ。
Commented by かある at 2013-08-10 19:44 x
自分も長いドラマは気力がもちません。
なので、ドラマはほとんど観ないです。

そんな中では、息子たちが観てたのでついつい観ちゃった、坂の上の雲(国産)がよかったですよ~
映画では、電人ザボーガーも!(これを褒めてるのはオヤジだけ)
Commented by ryushi7777 at 2013-08-11 00:42
やままささんへ、

60分ドラマを一度でも見逃すと、
そっちのほうがストレス溜まります(笑)

人気ドラマだとレンタルDVDも出てますが、
韓流コーナーへ行くとご婦人方ばかりなので勇気がいりますね(笑)

余談ですが、今日はGyaoでチャングムを4話まで一気観しましたよ(^0^)
以前に途中でやめらなくて、新幹線に乗り遅れたことありました(^^:
Commented by ryushi7777 at 2013-08-11 00:57
かあるさんへ、
今日は203高地を半分以上見逃してしまいました(ToT)

NHK大河ドラマの坂の上の雲は良かったですねー!全作観ました。
確か2部作になっていて、その途中に竜馬伝があったと思います。

石川県の某テーマパークに戦艦三笠の実物大模型がありまして、撮影用に使われてたそうです。見に行ったことないけど(笑)

そういえば、科学忍者隊ガッチャマンが映画化されるみたいですね。
ま、一年も待っていれば地上波で放映されるでしょ。
実写版の宇宙戦艦ヤマトでDVD借りてきてブチ切れたことあったんで。。。

by ryushi7777 | 2013-08-08 23:59 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777