オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

黒いテルテル坊主

今日も前倒し工程作戦で、とりあえず現場を下見しとこうかと思って、
空室へ入る時に不気味な存在にビックリしたよ。

これ ↓ ↓

e0091220_1873618.jpg

一瞬、カラスの死骸を晒し者にしてるんかと思った!!(カラス避けの為)
たまに田舎の畑で見かける光景が、何でこんなとこに吊るしてあるんやろう??

でも、よーく見てみると黒いビニール袋で作った、
不気味なテルテル坊主のような感じ。

道具運びの為に何度かここを往復したんやけど、
在るのが分かっていても視線に入ってくると、心臓に悪いくらいの不気味さ。

で、目的の現場は下見だけのつもりが、チャッチャッと終わりそうな感じやったんで、
またしてもフライングゲットしてしまった(^^:

8月限定ということで、大目にみてね管理会社さんm(__)m


で、件の不気味な黒いテルテル坊主は何のために吊るしてあるんやろう?
と、帰ってきてから考えてみた・・・・・

オイラの推測からするともしかして、
【ツバメの巣】を作らせないための工作じゃなかろうか!?

もしそうやったとしたら、
幸運をもたらしてくれると云われてるツバメを隠避してる勿体無い行為やと思った。

まぁ、多少の糞公害はあるけど、
初夏の風物詩で許容範囲やないかな?とオイラはそう思った。

住人がアレルギー持ちなら同情の余地はあるけど、
勿体無いと思った。

せっかくのチャンスは、とりあえず掴んでおけばいいのに。。。。
あー勿体無い!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20897868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-08-06 18:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777