オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

32年ぶりのプチ同窓会

今は亡き母校(廃校になった)の、機械科と化学工学科卒業者の合同同窓会がついに実現した。
といってもメンバーは3人だけやけど(笑)

長年疎遠になってた者同士が、また繋がるといことは奇跡にも近いことやと思う。
facebookやってて良かったと思った瞬間である。

e0091220_1233262.jpg

直也と昨年再会したのは10年振りで、
光明とは高校卒業以来やから実に32年振りの再会である。

同じ学校の卒業者故、お互いの共通話題が多過ぎて、
それを32年間も溜ってた事を一気に放出するんで、とにかく喋りが止まらん!止まらん!

ビールが進む!進む!(笑)
飲み放題コースと個室にしといて正解やったな(笑)


e0091220_12434013.jpg

卒業式当日に、学校から少し離れたとこまで学ラン姿で自動車で乗り付けたところを、
警戒中の先生に見つかって、後から一人だけで卒業証書を校長室へ貰いにいった光明(笑)

その助手席で、セブンスターを吹かしながら乗ってたのがオイラやったんやけど、
それを一人で庇ってくれた、昔から男気があって優しい光明。

画像のは、メアド交換したいんやけど、
ガラケーで赤外線通信のやりかたが分からず、さらに老眼で苦しむ光明の姿(笑)


e0091220_12534063.jpg

かつては、オイラと一緒に峠道でカストロの香をまき散らしていた2スト乗りの直也、
今ではすっかりメタボになって、大型ツアラーで現実逃避行癖のある直也(笑)

飲み会の席でスマホばかり弄ってるんで、依存症か!?
と思ったら、危ない画像をfacebookへタイムラン投稿しとるみたい(笑)

で、全国ネットで晒された画像がコレ ↓
(直也ゴメン、画像拝借したわ)


e0091220_1305167.jpg

ハグや、一緒にお風呂を超える、最高レベルの友情表現!!
酔った勢いもあるけど、ホントの仲良しやないと、中々男同士でチューは出来へんな(笑)

直也からは、リアルにベロチューまでされた・・・・・・・

お前、そんなに俺の事好きやったんか!!(笑)


e0091220_1311647.jpg

と、一次会だけで4時間ちかくも盛り上がったオッサンになった3名。

だけど気分は、高校生当時の悪ガキ仲間(笑)


e0091220_131384.jpg

全員、一次会だけで収まるようなタマやないんで、
浴衣姿の美女がおもてなししてくれるラウンジで2次会突入~

当時の想い出がいっぱい詰まった曲で、
カラオケ大会の始まり始まり~♪

唄うと喉が渇くんで、またビールが進む!進む!(笑)

この時点で日付がすっかり変わっとるけど勢いは落ちん。


e0091220_13181830.jpg

んで、まだ唄い足りないんで3次会へ突入~♪

おー!パロパロアライ~!来たか!

直訳すると、【痛い蝶々がやってきた】になる(笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、
閉店時間を報せるメリージェーンの曲が静かに店内に流れる・・・・・・

♪ メリージェーン オッパイ 無い~ ♪
と、嬢達が口ずさむ。。。。。。


e0091220_13274552.jpg

小腹が空いてきたんで、〆のラーメンでも喰いに行こうかと、
嬢達をアフターに誘って、深夜営業の中華料理店でまたビールで乾杯(笑)

この時点でAM3時半過ぎか・・・・・・ホンマ、よう食って吞んで喋ったわー。

ミラコスタへは行ってまへん(笑)


光明と一緒に寝起きのカフェオレ飲んで、
駅南口の今庄で朝飯のうどんを喰って、光明は電車で無事に帰っていった。


いやー、ほんま楽しかったわ。
またこのメンバーで集まって吞もうな!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20884142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2013-08-05 18:17 x
とても付き合いきれません。

2次会だけ参加?
Commented by ryushi7777 at 2013-08-06 18:52
この日は超ハイテンションな一次会だけで出来上がってしまい、
2次会以降での記憶は大半ぶっ飛んでます(^^:

でも、楽しかったですよ~(*^_^*)
by ryushi7777 | 2013-08-03 13:45 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777