「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

夏の夜の想い出

8月になっても梅雨明けしてない富山なんやけど、
今日はちょっとしたエピソードがあって、つい昔のことを思い出した。

以前に住んでいたとこの近くに、
半分道楽でやってるようなお店が出来て、しばらく経った頃の話。

そこの駐車場に夜間になると、
これまた道楽でやってるとしか思えんような、ラーメン屋の屋台が出没するようになった。

自宅の庭先にBBQセットを組んで、友達誘って騒いでるような雰囲気の屋台で、
大体にして、こんな場所でわざわざラーメン食いにくる奴おるんか?

若いニーチャンが2人でやってる屋台で、
いつも閑古鳥が鳴いてるんで、暇を持て余してギターを弾きながら歌うようになった。

夜になると静かな場所なんで、その歌声がけっこう響いた。(暑いんで窓開けてるから余計に)

静かに弾き語りしてるなら情緒あっていいかも知れんけど、
スッゲー下手くそなん!(笑)

ハッキリいって耳障りやった。
これを二日間ほど我慢しとったけど、

三日目の夜に終に我慢の限界がきたんで、警察に通報してやった。

「屋台のラーメン屋のニイチャンが、下手くそな歌を大声で歌ってるんで注意してやってください。
上手なら我慢もできるんやけど・・・(笑)」と、

急ぎの通報やないんで、パトロールのついでにでも立ち寄ってくれたら幸いです。
と言ったハズなんに、


5分後にパトカーが到着した(笑)


翌日から、その屋台は姿を消した・・・・・・・・・


これ実話です。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20877678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-08-02 19:26 x
思わず、笑っちゃいました。
すまん。屋台のニイチャン。
上手だったらよかったのにね。
何かを訴えたかったんだろーなー。
Commented by やままさ。 at 2013-08-03 08:37 x
酒でも入っていると近所迷惑かえりみず歌っちゃう気持ちもわからなくないですが・・・・・

酔ってもいけませんね。反省。<(_ _)>

Commented by ryushi7777 at 2013-08-03 23:48
かあるさんへ、
ホント、屋台の兄ちゃんが上手やったら通報はせんかったと思います。

多分「お客さん来てくれよぉー!」と、
魂の叫びやったんかも知れんけど、

どうみても道楽でやってるような感じやったんで、
ヒンシュク買ったんじゃないかな?
Commented by ryushi7777 at 2013-08-03 23:52
やままささんへ、
酔ってもいいんです。歌唄ってもいいんです。
でも、近所迷惑はNGですよね。

どうせならマイク持ってステージでシャウトしましょうね♪
by ryushi7777 | 2013-08-01 22:44 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777