オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スタイルに拘る必要ないか。。。

山口県・島根県の集中豪雨被災者の方々へ、深くお見舞い申し上げ下ます。

そして救出・復旧作業に当たられた関係者の方々へ対して、
感謝と労いの気持ちを送ります。

富山でも大雨に見舞われましたが、
夕方頃にすべての警戒が解除されたので、オイラのほうは大丈夫です。

e0091220_18182960.jpg

さて、今日の現場は住宅リフォームの引き渡し清掃やった。

雨で気温は低いんやけど、やっぱ汗が流れ落ちて、
雨で濡れたんか汗で濡れたんか?とにかく身体が湿っぽい(笑)

午前中に現場で一緒やった電気屋さんが早々と引き上げていったんで、
またオイラ独りかよ(p_-)

こうみえて結構寂しがり屋だったりする(笑)

で、ここ最近になってから、仕事のスタイル(手順)を少し変えるようになってきた。

今までは【一人流れ作業】といって、
同じ工程ばかりを黙々と続けるスタイルで貫いてきたのよね。

作業効率でのメリットは、
必要最低限な道具だけ持ってあるくんで動きにムダが無い。
そして、見落としが無い事。

複数人で作業してる場合では、誰がどこのパートを施工したのか直ぐに解るんで、
責任所在が判明し易い事。

デメリットは・・・・・・単純作業に飽きてくること。。。。(これ本当)

でもまぁ、たまにイレギュラーもいいか!
気分転換になるし(笑)

ここ最近、納期が緩くなってきてる傾向もあるんで(単に要領いいだけ)、
以前みたいにストイックになる必要もないし、
まぁ、ノンビリとやればええやん♪

明日もあるさ!と、(笑)


e0091220_18413870.jpg

夕方頃になって家具屋さん(フルオーダーメイド)が突然来た。
いつも納期を守らないんで、密かに他の業者からも評判があんまし宜しくない。

オイラもバッティングして工期をずらしたことが何度もあった。
口では言わんけど、かなりイラッとすることが何度もあった。

んで今日は、クリーニング仕立てのとこへスリッパ履きで入ってきやがった(ー_ー)!!
汚れ引っ張るやろがーーーーーー!!

仕上げ現場で、うち履きはいていいのはクリーニング屋だけの特権なの!!

お施主さんでさえ靴下で入ってくんのに、
せっかく仕上げたとこ汚すんじゃねーーーーー!!




ま、明後日また最終仕上げにいくからいいけど(笑)

久々に真面目に8時間労働したら軽い筋肉痛やわ(笑)

うん、程よい疲労感に酒が美味い(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20863574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-07-29 19:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777