「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一度見逃すと、付いてけなくなる

2週連続で見逃した宇宙戦艦ヤマト2199。

今日、楽しみにして観てたら、
主題曲が変っとった・・・・・・(ToT)

いやー!やめてー!オリジナルに戻してー!
少年の頃のロマンを打ち砕かれたような、裏切られた感じがしたよ(/_;)

回を重ねる毎に段々とストーリーがオリジナルと離れてく感もあるけど、
元祖スターウォーズシリーズからエピソードシリーズへ拡大していったかのように、
ある意味、最初から観てないと付いて行けない感もある。

全部解ってたら面白いんやろけど、
「えーーー??」とか有るのもドラマならではの面白さかも。。。。

脚本家ってスゴイな!!

話逸れるけど、
元祖、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長のモデルになった人物は、松本零士の父親らしい。

帝国陸軍か海軍所属かまでは知らんけど、飛行機のパイロットやったらしく、
何度も墜落を経験して、飛行機の上で拳銃を構えながら、とにかく生きることに執着してたらしい。

松本零士氏の作品で【男おいどん】というのがあって、
あれでも、生き延びるという強い執着心が覗えた。

できれば、もう一度読み返したい作品の一つである。。。。


第一話、ネ号作戦でのヒトコマ・・・・・・・

e0091220_22194011.jpg

通信員:「ガミラス艦隊より入電!!地球防衛軍はただちに降伏せよ!!」
って、云うてはりますけど!?

沖田艦長:「ワカメ、と返してやれ。」

通信員:「は?」

通信員:「沖田艦長殿!もしかして、ウ〇コしたいのガマンしてはります?」



e0091220_22245945.jpg


沖田艦長:「ワ・カ・メ・だ!!」





わかめ~、わかめ~、ボサノバ~♪


e0091220_1942519.jpg


このネタ知ってる人は、オタク系入ってますよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20859994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-07-29 18:07 x
よかった。
そのネタ知らなかった。
オタク系入ってなかった。

何だか、スタートレックのようなストーリー立てになってきましたね。トレッキー?
Commented by ryushi7777 at 2013-07-29 19:34
一昔程まえに、エヴァンゲリオン観てただけで、
オタク呼ばわりされたことありました。
ワカメのネタは、また今度気が向いたら投稿しますね(笑)

でも、2199のストーリー仕立ては面白いです!
益々日曜日の夕方は引き籠りになりそう(^^:

地デジ対応の録画装置を持ってないので(笑)

by ryushi7777 | 2013-07-28 22:29 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777