オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

床下の水溜り

空室クリーニング強化週間の最終日!

未だ梅雨明けしとらん北陸地方でも、
ガキンチョ達の夏休みは全国一斉みたいやな(笑)

都会の方では、「知らない人には返事しない」とかのルールもあるみたいやけど、
富山はノンビリとした田舎なんで、

小学校ではとりあえず、知らない人にでも「こんにちわ!」
とかの挨拶を推奨してるみたいで、挨拶されると、こちらとしても気分は悪くない。

そうされると、【護ってあげたい!】という本能が働く。

e0091220_2392318.jpg

そう云いながらも、この姿で団地をうろつくオッサンはかなり奇妙かも?
だって暑いんやもん(笑)

※普段の現場では、ちゃんと安全靴を履いてますんでご容赦を(笑)

決して怪しくないです!管理会社から派遣された正規の掃除屋なんですよー!!(笑)


e0091220_23172665.jpg

で、仕事が済んで帰ろうかとしたら、
工務店から緊急依頼が入った。。。。

明日じゃダメなん??・・・・・もう帰るモードに入ってるんやけど。。。。。
とは云っても、断れない性分のオイラ(ToT)

リフォーム現場の床下に水溜りが発生したらしく、
それをリカバリーして欲しいという依頼やった。

大切な相手から頼まれたら、断ることは出来ん(T-T)

出来る!俺なら出来る!
簡単なことや!



e0091220_23323546.jpg

ドラえもん程やないけど、最低限の道具はいつも積んでいる。

ブラックジャックのように。。。。。。。。


e0091220_23378100.jpg

リフォーム中現場の床下に水溜りが出来たら面白くないやろう?
心配やろう?

何でオイラが床下に這いつくばる事になったかは笑い話やけど、
現場のことは職人に任せてくれや!

お前は指示するだけでええ。
ちゃんと皆動くから心配せんでええ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20852107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-07-26 23:48 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777