「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

土用の丑は、すき屋の弁当!

土用の丑の日には鰻を食べて精を付けよう!
というのは、歴史的偉人が残したキャッチコピーと認識してるオイラであった(笑)

e0091220_23593035.jpg

今日はタバコを買いに出掛けたら、ちょいと小腹が空いてきたんで、
普段は朝定食しか食いに行かない【すき屋】へ立ち寄ってみた。(基本的に吉野家ファンなんで)

夕方頃やったけど、異様な光景に出くわした。
牛丼店では珍しく主婦層が行列をなしていた!

目的は、うな丼のお持ち帰り弁当らしい。

後から冷静になって考えてみると、この選択は庶民的でいいかも!

鰻は今では高級食材になってるんで、
数千円よか数百円で鰻を食べれるなら良心的価格やと思う。


でもオイラは、高いお金出してまで鰻を食べたいとは思わない派なのよね(笑)


e0091220_0171549.jpg

で、現実的には牛丼並にタマゴで330円也。
夕食にしてはかなり豪華なメニューである\(^o^)/

んで、お持ち帰りで飛ぶように売れてるうな丼に対して、
店内カウンターで喰ってる男性陣には、誰一人うなぎを喰ってる奴は居なかった。。。。

オヤジや、独身男性達が、ワンコイン以内で収まる牛丼を晩飯に喰ってる姿が、
なんか哀愁を漂わせてた。。。。。。。

オイラも同類かよ!?(/_;)

いや違う!

予算掛けるとこが他人と違うの!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20834366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2013-07-24 08:39 x
これに紅しょうがたっぷりかけて醤油ぶっ掛けて食べるのが大好きです。
昔は吉野家派だったが近くにすき家しかないので食べているうちに慣れてきた。

まあ牛の日ですから? (^_^)v
Commented by ryushi7777 at 2013-07-28 04:38
亀レスですみません(^^:

紅ショウガは苦手なので手が伸びませんが、
好みの食べ方も人それぞれですね。

半分くらい食べたとこで紅ショウガ投入する人やら、
七味を大量投入する人やら、

さすがに味噌汁をぶっ掛けてる人は見た事ないけど(笑)
あれは自宅でコッソリとやりましょう(笑)
by ryushi7777 | 2013-07-23 00:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777