オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱそうやろ!?

おとついから現場入りしとったクリーニングがようやく完了した。

今回は現場の平面図が送られてこらずに、
電話では、「45坪?いや40坪やわ!」とのアバウトな前情報(笑)

e0091220_23385114.jpg

始めて現場入りした瞬間に、絶対に40坪以上あると疑問を抱いていたオイラ。
だって2階部分だけで4部屋もあるし絶対におかしい!最低でも45坪以上あるやろ!?・・・・


e0091220_23424126.jpg

と、そんな疑問をずっと抱きつつ黙々と手を進めていたら、
熊みたいな見知らぬ職人さんが「お疲れさまー!」と入ってきた。

熊さん:「いやー、大きい家やねー!」

オイラ:「それでも40坪やと聞いとるんやけど」

熊さん:「いや!これで40坪ちゅうことは無いやろ!?そりゃアカンやろ」

オイラ:「そうやろー!?熊さんもそう思うやろー!?」

後で判ったんやけど、この熊さんは、
生コンミキサー車のオペレーターさんやった。道理で顔を知らん訳や(笑)


それから暫くして、設計の先生が現場を見に来てたんで、実際のところ何坪あるか訊ねてみた。

設計士:「50坪はあるよ♪」

やっぱそうやろー!!

設計士:「で、40坪って言ったのは誰なんけ?」

オイラ:「〇〇さんやけど・・・・」

設計士:「あー、あの人の言ってることテキトーやから。」
と、クールに話す設計の先生であった(笑)

あー良かった!一坪ナンボで仕事請けてるんで、くたびれ損せんで良かったわ!
10坪の請求差は大きい(笑)


e0091220_033378.jpg

仕事も終盤に差し掛かって道具の撤収準備をしとったら、
家の廻りを熱心に見てるご婦人と高齢の御仁がいたので、
見学希望かな?と思って声を掛けてみたら。。。。。

お施主さん親子やった(^^: 

中を様子を見たかったのだけど、
外構工事の都合で玄関から入れないので躊躇してたらしい。

で、ウッドデッキのあるベランダからご案内さしあげたら、
とっても喜んで頂けたよ(^0^)

オイラはクリーニングしただけやけど、
お施主さんから直接感謝と労いの言葉を頂けるとやっぱ素直に嬉しい。

現場仕事は辛いことも多いけど、
職人やってて良かったなと思う瞬間やった。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20821063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-07-20 00:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777