オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

悲運は突然訪れる

今日の現場は、先日に引き続き新築住宅のクリーニングやった。

ここの現場のすぐ隣にはキレイに整備された公園があるせいか、、
風通しがとっても良いし、また今日はそんなに気温もそんなに上がらなかった事もあって、
作業はスムーズに進んだ。が!

先ず最初の悲運は午後一番に突然訪れた。。。。

現場の仮設トイレが、外構工事の都合上で撤去されていった(T-T)

撤去中の業者さんに、「ウ〇コしたいからチョット待ってくれんけ!?」
とは中々言いにくい雰囲気。。。。。。

この季節では汗になって排出されるんで小のほうは心配ないんやけど、
もし大のほうが催してきたら辛いものがある。

嫌な予感が的中してちょっとヤバイかな?
と思って隣の公園に公衆トイレを探しに行ったら。。。。

無いやんけ(-_-メ)

しゃーないんで車に乗って、近くの市役所へトイレを借りに行ったら、
参院選の期日前投票の会場があって、

そこの受付のオネーサンが、これまたメッチャ可愛い\(^o^)/

ただのチラ見やったけど、何かとってもパワーがみなぎってくるような感覚を覚えて、
午後からの仕事もサクサクと進んだんである。(

で、夕方頃に今日の目標が終わったんで、
戸締りして帰えろうとした時、二つ目の悲運が起きた。

まぁ、一回目のは、悲運というより怪我の功名と言ったほうが近いかも(笑)


e0091220_18171254.jpg

玄関ドアの鍵を掛けようとしたら、建て付けが悪いのか中々掛からん??
おかしいな?昨日は普通に掛かったんに?

で、原因不明のまま少し弾みをつけたら掛かったんで、
そのまま帰ろうとしたら・・・・・


e0091220_18234477.jpg

ありゃ、二階の窓が空いとる!

締め忘れたんやな(^^:

と、もう一度家の中へ入ろうとした時、
3度目の悲運が訪れた。

鍵が開かん・・・・・・・・((x x))

押しても引いても揺さぶってみても開かんので、
新築のドアを壊しては洒落にならんと思って、
状況を元請の工務店へ報告したら、直ぐに来るとの事。

で、待機してる最中に、本日最大の悲劇が訪れた・・・・


e0091220_18405157.jpg

作業中は傷が付かないようにいつも左ポケットに入れてる念珠をはめようとしたら、

ぐえーーー!!念珠のヒモが切れたああああああ(ToT)

終にお守りにまで見放されたか?

それとも、オイラを護るために代わりに犠牲になってくれたん?(涙)

祐ちゃん、近いうちに送るから直してぇ(ToT)


しかし、この時点で雨がパラパラと降り出してきたんで、
空いた窓のことが気になってしゃーない。

ハシゴでもあれば2階から侵入して中から鍵を開けること出来るんやけどな、、、、

あ!そういえば、もしかしたら!?


e0091220_1838204.jpg

勝手口の上下スライド窓が開いたんで、
そこから侵入して、中から玄関ドアの開錠に成功\(^o^)/


e0091220_18562570.jpg

自分でロックするの忘れてて、これも怪我の功名か?(笑)
いや、単に戸締りの責任を果たしてなかったオイラのミスである(ショボン)

で、とにかく2階の窓を閉めたタイミングに、
これまたタイミング良く工務店の社長とサッシ屋さんが同時に現着した。

鍵が開かなかった原因は、なんのこっちゃない、
ドアレールに小豆大の小石が引っ掛かってて、それで不具合が生じたらしい。。。。。

普段なら笑い話で済むイージーミスなんやけど、
工務店の社長は、「忙しいのに下らんことで呼ぶなや!」って顔で、
えらく不機嫌そうに帰っていった((x x))

んで、サッシ屋さんには平謝り。。。
「忙しいとこ来て貰ってゴメンなさい」。。。

まぁ、結果的には取り返しのつかない状況にはならずに、
結果オーライといえばオーライやったけど、やっぱ凹んだわ。

で、こんな日には、お酒でお浄めせねば!
念珠の紐が切れたダメージは非常に大きい!!

と、帰ってきて着替えて晩酌しようかと思ったら、


ぐぇーーーーー!!酒買ってくんの忘れとったぁーーーーー((x x))


まぁ、酒は無くなればまた買いに行けば済む。

今もこうやって普通に晩酌しとるし(笑)


まだ護られて生かされてるんやな!?オイラは。

感謝!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20815258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-07-19 19:52 x
「最悪の事態は、最悪のタイミングでやってくる。」のだが、まだまだ・・・。
お疲れ様でした。

ところで、カーペットクリーニング剤で、強力なの無いですか?
爺様が、小便を撒いてしまった・・・。
フローリングなもので、外せないのです。
剥がして、張り替えでしょうか・・・。
コンババやんか。
Commented by ryushi7777 at 2013-07-20 01:20
次長殿、私はまだ介護現場を直視出来てないのでよく判りませんが、お疲れ様としか言いようがないです。すみません。

アンモニア臭には酸性が効きますので、お酢を2~3倍に希釈して拭いてみてください。
カーペットの染抜き洗剤でしたらホムセンにあると思います。

フローリングまで逝ってるようでしたら、張り替え又は上張りですかねぇ・・・・

ただ、これ一回では終わらないと思うので、
今後の対策をリフォーム業者に相談したほうが良いのではと思います。

私の場合は瞬間消臭に【ニオイノンノ】という製品を使ってます。
ペット臭や死臭などに効果がありますが、あくまでも瞬間的です。

継続的に消臭したいなら、オゾン脱臭気をフル稼働すれば効果的ですが、某社のプラズマクラスター同様に人体には良く無いです。

装置室内部の掃除してて死にそうになったことあります。

ところでコンババって何ですか?


Commented by かある at 2013-07-20 20:18 x
死臭の言葉にビックリ。
そういえば、昔、永久に美しく、っていう映画がありましたね。
エルビス、お前もか、、、って。
インパクトがある映画だったなあ、
などと、妄想してしまいました。
Commented by ryushi7777 at 2013-07-22 23:30
掃除屋には色んなジャンルがありまして、
その中でも特殊清掃という、名のごとく特殊なことする業者がいます。
首都圏で需要が多いらしいですけど、
私には無理なジャンルです(^^:
by ryushi7777 | 2013-07-18 19:20 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777