オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

北陸新幹線??

突然、北陸新幹線の工事関係者を名乗る人物から電話が掛かってきた。

富山県内数カ所に新設した、とある施設の、
検査用引渡し清掃をやって欲しいとのこと!

発注元はJR西日本なんで、
これを受注出来たら、掃除屋としてのステイタスはかなり高い。

しかし、何故このタイミングで掃除屋を探してるんやろ?

クリーニング工程組むの忘れてた?(ありえん話やと思うけど)

予定していたクリーニング屋が、急に出入り禁止処分になった?(これはありえる(笑))

でも、担当者氏はかなり焦ってる様子で、
どうしてもやって貰えないかと食い下がってくるんで、
一応規模的な事と納期を訊ねてみた。

その施設は県内に7カ所に点在していて(当然新幹線の路線沿い)、
施工面積は大小合わせて延べ300坪。

単純計算でも最低15人工は掛かるし、んで、納期は月末ぅ~??

無理!!

大体にして東西7カ所の現場下見して、見積書作るだけでどんだけ労力掛かると思う!?

おまけに元請がJRなんで、入場書類作るだけで膨大な書類量になるのは安易に想像できる。

決定的なのは、色々な保険関係などの事で、
一人親方のオイラが頭を取るのは現実的じゃない。

それにオイラも現場持っとるし、納期的にも困難を極める(^^:

それでも担当者氏は、私は県外業者なので、
富山での人脈が無くて本当に困ってるんで、何とか職人集めてやってくれませんか?

と、更に食い下がってくるんで、なんか気の毒に思えてきて、
自社で職人を何人も抱えている、対応可能そうな会社名を数社教えてあげた。。。。。

後は直接問い合わせてみてくださいね、、、、と。

しかし、JRも掃除部門の関連会社を持ってるのに、
何でオイラのとこへ依頼が舞い込んできたんやろう??

e0091220_1738438.jpg


今日の現場は、新築住宅の引き渡し清掃やった。

珍しく納期に余裕があったんで、単騎でバテない程度にノンビリと(笑)

やっぱ今のオイラには、
これ位の規模の仕事が、一番性に合ってるかも(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20810234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-07-17 17:16 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777