人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

CF床にタイヤ痕現場のその後

3連休最終日。空室現場へ行ってみると何やら見覚えのあるモノが。。。。

先月に依頼者から、「クリーニングで落ちるかどうか診て欲しい」
と言われて行って来た現場やった。ちょっと懐かしい気がした(笑)

CF床にタイヤ痕現場のその後_e0091220_15445182.jpg

前回試してみたのは、アルカリ系、酸性系、溶剤系、メラミンスポンジで、
どれをやっても全く反応が無いんで、
張替しか方法が無いと思いますと報告してそれきりの現場やった。

あの時は絶対違うやろなと思って次亜塩素系(漂白剤)は試さんかったんやけど、
前回の記事に興味を持ったマニア部次長が似たような状況で(自転車のタイヤ痕)、
数日間漂白剤で湿布したけど、やっぱ反応が無かったとのこと(笑)

代わりに実験して頂いてありがとうございました、次長殿 m(__)m

余談やけど、内装屋さんにも聞いてみたけど、
やっぱ張り替えしか方法が無いとの事でした。。。。

で、この現場、他はキレイになってるんやけど、
結局張り替えは無しにGOサインだしたんやな(^^:

上に何か敷いとけば目立たんやろ・・・・と?
まぁ、それ以上はツッコまんけど(笑)


そういえば、こないだ仕入れた酸性洗剤を始めて実戦投入してみたんやけど、
メッチャ効くわぁー!

暫くの間、繋ぎでサンポールで凌いでたんやけど、
流石、業務用は破壊力が全然違いますな!ストレス無くサクサクと汚れが落ちる(^o^)丿


業務用といえばもう一件、今日は嬉しい出会いがあったよ。

今朝コンビニに車を停めていたら、
よく見かける同業者さんの営業車が偶然隣に停まってたんで、思い切って声を掛けてみた。

同業者同士なんで意思疎通は速い。
しばし情報交換して、お互いの連絡先を交換して、「じゃまた宜しくお願いします!」

また新しいネットワークの構築にまた一歩前進したかも♪
って、そんな大袈裟もんやないけどね(笑)

でも、仲間は一人でも多いのに越したことないと思う。

今までオイラのほうから距離を置いた人もいるし、
相手から距離を置かれたことも沢山ある。

仕事なんで利害関係は当然あるけど、
この人から頼まれたら出来る限り応えてあげたいな~と思えるような、

そんな信頼関係に発展できたら嬉しいな。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-07-15 16:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777