オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

雨の3連休

別にどうしても今日行かなくちゃならんという事も無かったんやけど、
大雨やったんで必殺技使い放題やと思い、片道小一時間ほど掛かる空室現場へ、
気晴らしのドライブを兼ねて遅めの時間に出動した。

だけど途中で気分が悪くなってきたんで、(二日酔いじゃないよ)
冷房の効いた車の中で暫く休んでから引き返してきた。。。。。

燃料使って気分悪くして帰ってきただけかよ。
こんなんやったら家で酒吞んで寝とればよかった。

と、超ネガティブモードに堕ちてた時にタイミング悪く、
友人から励ましのメールが届いた。

また泣いてしまった。

こないだ超音波洗浄機で洗ったばかりのメガネが涙で汚れた。

弱っている時に優しい言葉を掛けられると、泣けてくるよね?

何だろ、最近韓国ドラマばかり観てるから、涙腺が緩みっぱなしなんやろか?

それとも年のせいやろか?

男は泣くもんじゃないと教育されてきた世代なんで、
泣くことは恥ずかしい事やとずっと思ってきたけど、

最近、同年代の友人と話てたら、
やっぱ辛い時には泣きたくなると言ってたんでちょっと安心した。

でも、泣きたくなるというのと、泣けてくる、涙がこぼれるというのは、
微妙に感情のニュアンスが違うと思う。

嬉し泣き、悔し涙、辛くてこぼれる涙 etc.

今このブログ打っててフト思い出したんやけど、
友人に、【泣く】という感情が壊れている人がいた。

想像を絶するような強いダメージを受けたことがあって、
その時から泣くことが出来なくなったらしい。。。。。

本人の名誉の為に追記しとくけど、
精神異常者でもなく、至って普通の人間である。


だから、泣けるだけまだ幸せなんかな~!?

ポジティブ路線で頑張るわ!

頑張るわって、何を?(笑)(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20794430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-07-14 02:19 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777