人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一人じゃないって素敵なことね

今日は保育所の耐震補強工事に伴う引渡し清掃に行ってきたよ。

前回は厨房改修工事で40㎡しかないのに一日半掛かった教訓から(心が折れた)、
金沢から来てくれた応援の職人さんと二人で施工してきたよ。
一人じゃないって素敵なことね_e0091220_18202356.jpg

お互い電話ではしょっちゅう喋ってるんやけど、
実際彼と会ったのは今年で初めて!

予約の取れない人気店ばりの忙しさの彼なんで、
今回応援を獲れたのも奇跡に近いかも。


一人じゃないって素敵なことね_e0091220_1825080.jpg

休憩中、お互いの健康状態の話題とか生命保険のネタになると・・・・・

はぁー、段々と話題がジジイ傾向になってきとる・・・・・(T-T)

以前やったら、どこそこの大きな現場やってきたとかの、
パワフル自慢なネタばっかりやったのが、

はぁー、いつまで現場に立たんなんのやろ?
とか、ネガティブなジジイ話がリアルで切ない・・・・・・

でも、お互い守るべく存在があって、こなすのに悩むくらい仕事があることは、
どちらかというと、かなり恵まれてる方やと思う。

で、いつも応援の職人さん達に囲まれているイメージの彼やったけど、
ぶっちゃけて訊ねてみたら、最近はオイラと同様に、殆ど一人で仕事してるらしい。

誰も居ない現場で一人で作業してると、
寂しくて心が折れそうになることが、しょっちゅうあるそうな。

特に、精神的なダメージがあった時は、体力的にも辛くなることがあると。。。。

なんや、オイラだけやなかったんや!

自分だけかと思ってたけど、同じ気持を持つ人がおるんやと思ったら、
少し気持ちが晴れたというか、安心感を覚えたよ。


作業中は基本お喋りとかはせんのやけど、
すぐ傍に、一緒に仕事してくれてる仲間が居るだけで、どんだけ心強いことか。

普段、仕事が終わって一人でトボトボと後片付けしてるより、
一緒に片付けしてくれる仲間が居るだけで、どんだけ心強いことやろう。

こんな時には、どんなに身体が疲れていても、
「お疲れさんやったね!!今から飲みにいこうか!!」というくらい、とてもハイな気分になれる。


お互いスケジュールの都合で滅多に会えんけど、
ここぞという時に、確実に助けに来てるくれる存在がなにより嬉しい。

架け替えが効かない、大切で貴重な財産。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-07-04 19:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777