人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

番頭さん

ついさっき、小腹が減ったんで近くのラーメン屋さんに行ってきた。
何処でも同じ味を楽しめる、いわゆるフランチャイズ店だが、オイラはここの味噌ラーメンがお気に入りだ。
実は数年前に、この店がリニューアルした際に駐車場のことでガタガタ言われてからずっと敬遠していたのである。。。
(チョットしたことで腹を立てるのが悪い癖)

久々に寄ってみたら随分雰囲気が違っていた。(良い意味で)
味はさておいて。。。店長さんだろうか?オーナーさんだろうか?
動き・対応・トークにとても興味を持った。
ラーメンをすすっている間ずっと彼の動きを観察してたよ。

オアイソの時に質問してみました。
オイラ:「○○さんはここのオーナーさんですか?」(名札を見て)
副店長:「いいえ、ここのスタッフ同様の従業員ですよ」と手を広げてスタッフを指し、
満面の笑みで大量の割引券を渡してくれた。

「えっ、こんなに沢山!? また寄らせてもらいます、ご馳走様でした」(^-^)

どうみても従業員の動きには見えなかったよ。
こんな人がオーナーじゃなかったら是非ともウチに欲しいと思った。
by ryushi7777 | 2005-12-03 23:23 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777