オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オーエスワン

先日から掛かってる新築物件なんやけど、
サッシガラスだけでも先に終わらとこうかと思ったんやけど、
まだ出来る状態じゃない感じやったんでとりあえず出来るとこからやっとこう。。。。

と思ったら、急に体調が悪くなってきたんでエスケープしてしもた。

そうすると翌日にツケが廻ってくるんですな(^^:

大判のサッシガラスが比較的少ない物件やったけど、
流石のオイラでも一人で45坪は無理なんで珍しく早い時間から現場入りしたんやけど、
大工さん達は既に現場入りしとった。。。。。

因みに、大工さんと掃除屋が現場でカチ遭うことはとても珍しい(笑)

e0091220_23111787.jpg
んで、先日のうちに剥がしておいた床養生材(そんなに重くない)を、
2階からゴミコンテナまで何往復かしとったら、
また急に気分が悪くなった。

タバコを喫うと吐き気を催すし、指先が痙攣し始めた・・・・
あ、ヤバイこの感覚はまた熱中症か?

一瞬、点滴打ちに行こうかと思ったけど、
現場を抜ける訳にもいかんし納期も、あああああ((x x))

てなわけで、ドラッグストアで経口補水液を買ってきよ♪
大塚製薬製ので500mlで180円也。
軽度~中程度の脱水症に効果があるらしい。

今日はこれを3本飲んでなんとか現場は恰好付けてきたけど、
明日もう一回行ってくるわ。最終仕上げに。

ここのお施主さんの奥様が、よく現場の様子を見にこられるようで、
職人さん達にも色々と声を掛けてるみたいやった。

チャーミングな女性から労いの言葉を貰うと、
身体にムチ打ってまで、もう少し頑張ろうという気力が湧いてくるのは何でやろね?

単に男が単純なだけか(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20723886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-06-29 20:58 x
大丈夫ですか?
単なるスタミナ不足ならいいんですけど。

自分もここ、1,2年で体調が変わりました。
睡眠とか食欲とか。
広い意味では男にも更年期がある、ということかな、って思ってますけど。
行きつけのお医者さんを作るといいですよ。
できるだけ近所で評判のいいところ。
大きなところは待ち時間がなが~いので嫌いです。
Commented by あとじ at 2013-06-30 23:07 x
おひさしゅうございます。2月頃から職場変更で体力勝負な勤務になりました。ついでに空調も皆無なのでこの夏が一寸心配。職場は気温40度超えるとかいうので。
それはさておき。OS-1、先日飲みました。
「塩味のポカリ」な雰囲気で。のどが渇いた程度のレベルで下手に飲むと噴出しそうになるかもかもw・・・というモノでしたが、富山赤十字病院の自販機でも購入できるのでモノはしっかりしてるんだろうと思い飲用してましたが、確かに良い感じの効果は有った様な気がします。
Commented by ryushi7777 at 2013-07-01 22:13
かあるさん、ご心配ありがとうございますm(__)m

自分なりに調べてみたのですが、
どうやら男性更年期の症状とは違うみたいです。

とにかく食べまくっていたら、かなり調子が回復してきたので、
単なるスタミナ不足ではないかと思います。
3日間で体重3kg戻しました。

肴だけでダラダラとお酒吞んでいたのが良くなかったみたいで、
やっぱ夏場はスタミナ付けておいたほうがいいですね!
Commented by ryushi7777 at 2013-07-01 22:30
あとじさん、お久しぶりです!

長年の事務畑から体力勝負の仕事とはお気の毒です。
私もこの歳になって体温以上の仕事環境ではもう無理かも。
夏場はお風呂掃除やりたくないのが本音です、
3年位前だと全然平気だったのが、やっぱ年なのかな(^^:

さて、OS-1ですが、ジュース感覚で飲もうとしたら頂けませんが、
熱中症の初期症状(動悸・発汗)を感じた時に飲むと、
かなりの効果を感じます。
因みに、ドラッグストアで一本140円程度のもありまして、
大塚製薬のオーエスワンと成分は殆ど一緒だそうです。

この時期には何本か携行しておいたほうがよさそうですね!


by ryushi7777 | 2013-06-28 23:38 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777