オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

レインダンスが聞こえる

今年は梅雨を飛ばしてもう夏か!と思っていたら、
先日、北陸地方でも梅雨入り宣言が発表された。

e0091220_2312509.jpg

梅雨入り宣言と同時に大雨洪水警報が発表された富山。
丁度一年前のアクシデントの恐怖と不安がまた脳裏をかすめた。

この川が氾濫して、近隣数十戸の自動車が水没で総入れ替えになった。
バネット君とエス子が入れ替わったキッカケになった事故やった。

今日の現場は車でわずか5分位の場所やったんやけど、
久々の雨・・・・大雨やったんで、たまにワイパーを間欠モードじゃなくて普通に動かしてみたかったのと、

こないだ付け替えたパーソナルの小径ステアリングの感触を少しでも長く味わいたいと思って、
わざと遠回りしてみた。

普段より早く出動したせいでか、朝の出勤ラッシュで交通渋滞に巻き込まれて、
なんかこのまま近くの現場へ直行したくない気分での遠回り。



e0091220_23285268.jpg

どうでもいい話なんやけど、人気アニメ、エバンゲリオンの連載が終了したそうな。

レンタルDVDでしか作品を観た事ないんで、オイラの記憶では弐号機で停まってる。
アスカなんとかラングレンやったっけ?(ググッて詳細調べるほど興味はない) 

「あんたバカー!?」が口癖の、小生意気な14才の美少女パイロット。

たまたま窓越しに置いていたスプレイヤーの横顔が、
エバ初号機の横顔にオーバーラップした。

ガオーーーーン!!って(笑)


今日は珍しく電話がいっぱい掛かってきた日やった。

でも、レスポンスは皆めっちゃ速い!

問題も速攻で解決する。

独りじゃないんだ。

オイラはサラリーマンじゃないけど、チームの一員として護られてるんや!?
そして、存在を必要とされているんや!

と思ったら、肩に乗っかっていた余計な力が少し抜けた。


RAIN-DANCEがきこえる


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20681029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-06-19 23:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777