オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一日早い父の日の贈り物

せるぼ今日は全国的に雨模様やったみたいで、
久々の天の恵みやな。

とは思ったけど、昨夜はすっごい寝苦しくて、
朝起きたらスッゴイ汗かいとるし、寝違えて首が痛いわでイマイチ調子は良くなかった。

深夜の寝酒がアカンかったんやろか?(笑)

e0091220_16413567.jpg

今日予定してた物件近くに来週辺りに入る新築現場を下見してきた。

珍しく備え付け家具(フルオーダー)は付いとるけど、
壁紙と大工工事がまだ残ってるみたいなんで、
掃除屋の出番はもう少し後かな・・・・・・・

と、一通り現場平面図を頭の中にインプットして、
予定していた車で5分も掛からん空室現場へ向かった。

3階の部屋やったんやけど、雨の恩恵で必殺技を繰り出して、
プラスアルファの仕事までしてきたけんやけど未だギリギリ午前中やった。


本当はもし早く仕事が済んだら、
【父の日】やからと口実を付けて実家へ行こうかと思ってたんやけど、
流石に予告無しでお昼時に行くのは、いくら長男坊としてもチト気が引ける。

でも、こんな時に限ってか、ワザとダラダラやってるつもりでいても、
意外と早く仕事が済んでしまうのよね。


で、今日のタイトルなんやけど、【一日早い父の日の贈り物】にするか、
【一カ月遅れの母の日の贈り物】のどちらかにしようか少し迷ってた。

何でかというと母の日に比べると父の日のイベントは影が薄いし、
そこで母親ばかり贔屓にすると父親としては面白くないと思ったの。

拗ねるから。

これ、笑いごとじゃなくて男性の心理。
なのでオイラは、あえて母の日には実家に寄らなかった。

母親はたまにオイラが顔を見せに行くと、
「何しとったんけ?」、「ご飯食べたんけ?」と心配してくるけど、

父親の方はというと、「おお、来たか。」
で、終わり(笑)

と、笑い話のように書いてしもたけど、
実は、「困り事が無いから実家に寄る必要が無いんやろ。」
というのが親父の考えで、オイラもその思想を受け継いでる。

で今日は、慌ただしい現場じゃなかったんで、
手を動かしながら独りで考えてみた。

親父とオフクロがオイラにしてくれた貢献度(?)は、どっちが上なんやろう?

オイラの両親は2人で商売やってたんで、(今でいう共稼ぎ家庭)
それから考慮すると、親父の経済力(稼ぎ)が無かったら、今のオイラは無かったと思う。

勿論、毎日ご飯作ってくてれ、お弁当持たせてくれたオフクロに感謝の念は絶えない。


だけど、一家の大黒柱は親父であったことに間違いないと思う。
やっぱ、男は稼いでナンボ!!


てなわけで今日は、

「お父さん、これ一日早いけど、父の日のプレゼント♪」と、旨そうな日本酒を贈った。
「お母さん、これ一カ月遅くなったけど母の日のプレゼント♪」と、発泡酒じゃないビールを贈った。

今でも毎日夕方頃に、発泡酒で晩酌をスタートさせて、
その後は、日本酒に切り替えて二人で吞んでる仲良し夫婦なん(*^_^*)

多分今頃は、キンキンに冷えたビールを二人で吞んでるとこかな?

んで今頃は、「おお、さっきryuから貰ろた新潟の酒でも吞んでみっか!?」
てな、感じで盛りあってるんやろな~(*^_^*)

と、勝手に妄想して愉しんるオイラ(笑)


お父さん、お母さん。
オイラを産んでここまで育てくださって、本当に有り難うございます。

「俺の大切な分身やからな!」
と廻りに言ってくれた事、生涯忘れません。

お父さんの事、ずっと尊敬してます。
自慢出来るオイラの親父です!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20658592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-06-15 17:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777