「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タバコと酒の量を減らす方法

最近、ご飯をちゃんと食べるようになったせいやと思うけど、
酒の量が以前に比べるとかなり減ったようが気がする。

これは単にお腹が膨れてるんで、
ご飯食べた後にビールが飲めないのと同じ原理かも知れんな。

オイラのスタイルは、チビチビとつまみながらダラダラ晩酌型なんで、
一気に食べてしまうと直ぐに満腹になってしまうんである。

満腹になると酒もあんまし進まないけど、
口が寂しいんでアイスコーヒーとかを飲んでると、今度は糖分で胃がもたれる(笑)

そうなると胸焼け状態になるんで、
そこでタバコを喫うとむせ込んで、軽い吐き気になるんですな。

タバコ喫いながらゲホゲホやってる姿は非常にマヌケである。

そうするとタバコ自体も不味く感じるんで、いやおうでも本数は減ってくる(笑)


酒とタバコの量が減ることは健康的にはいい事なんやろけど、
でもそうすると中々寝付けなくなるのよね。。。。。。。。

一気に酔いつぶれて早く寝ないと翌朝が辛くなる。
オイラは二日酔いは殆ど無いんで、寝不足のほうが辛い。

布団に入ってから眠れないのも非常に辛いものがある。
こういう時には真面目に睡眠薬でも欲しいと思う時がある。

もう一回寝酒やな!(笑)


ベストは、テレビ観ながら座ったままうたた寝して、
深夜に「ハッ!」と目覚めて、改めて布団の中で撃沈するパターンが至福の瞬間。

冬場だとコタツがあるんで尚更そうなりやすいけど、
バカなんで滅多に風邪引かない(笑)


でも、食事は腹八分っていうし、少し減らそうかな。。。。ご飯。

って、ただの食い過ぎやろ!
最近胃袋が大きくなってきてるんで(^^:


やっぱ、愉しいこと思いながら、美味い酒と美味いタバコで、
ストレス発散した方がオイラに向いてるみたいやわ (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20654852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-06-16 09:27 x
さて、問題です。
急に胃袋が大きくなると、腹の周りに筋肉ではなく贅肉(脂身)が付く。
胸はたれ、ブラジャーが必要になる?。(2年ほど前、男物のブラジャーが発売になり、話題になったが、直に消えた。)
ケツの肉が落ち、Gパンが似合わなくなる。

歳いくと、体形の維持が非常にむずかしくなるんですな。
特にモンゴロイドは、歳いけば貧相になる。
さて、どうすれば良いのでしょうか?

そうそう、クッションフロアーのタイヤ跡。
3日間、ティッシュに漂白剤をしみ込ませ、乾かないようにラップでカバーしたけど、変化無しでした・・・。
特殊メイクしか、ないかも。

相変わらず意味不明な、次長でした・・・。
Commented by ryushi7777 at 2013-06-17 00:46
次長殿、
私の悪い癖なんですが、スリム体型なのにちょっと気を抜くと、
直ぐにお腹廻りに余計な肉が付くので、
そこでまた炭水化物を減らして体重が落ちるという悪循環なんです。(^^:

同年代の知り合いでも体格の良い人は、
ジムに通ったりして筋トレしてますね。
やっぱ努力が必要ということでしょうね。

PS:クッションフロアの実験報告ありがとうございました。
(やっぱマメですね。次長は(笑))
昔、御影石の床材に洗剤落としたら染みになって、
染抜き剤を使ったら色が抜けてしまい、
結局、美大出身者に頼んでペンキで着色してもらったことあります。
今どうなってるか想像すると不気味です(笑)

by ryushi7777 | 2013-06-14 20:45 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777