人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

条件反射かトラウマか?(笑)

リピーターのお客様からエアコン工事の話が来たんで、
仕事仲間の電気屋Kさんに電話で相談してみた。

※新規の依頼には現在対応してません。
技術的に出来ない事は無いんですが、掃除屋の仕事で一杯一杯なので、
先日もお問合せ頂いたお客様、本当にごめんなさいm(__)m

で、電気屋Kさんと電話ついでに談笑してたら、
もう随分前の話なんやけど、公務員宿舎の引っ越し絡みでクリーニングに行った際に、
エアコンの移設も同時依頼された。

オイラはクリーニングだけして、エアコン工事はKさんに丸投げしたんやけど、
もうあのお客さんの仕事はしたくないってぼやいてた。

何で?と聞くと、
そのお客さんが警察官やからという理由やった(笑)

オイラも公務員ということ知っとったけど、
何の職種かまでは知らんと仕事を済ませてきたんやけど、

オイラ:「何で警察官が嫌なんけ?」(笑)

Kさん:「だって過去に色々あったし~(^^:」 ←殆ど交通違反(笑)


オイラは別に悪いことしてないんで、お巡りさんの姿を見かけても逃げたりせんけど、
確かに若い頃バイク乗ってて、パトカーを見ると条件反射で逃げたことも何度かあったっけ(笑)

今はそんなことないけど、
電気屋Kさんは未だにトラウマを引きずっとるんや?

多分、冗談やと思うけどな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-06-13 17:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777