「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

自分に掛ける価値観

ここ2年連続、熱中症でぶっ倒れていたこともあって、
そろそろ健康診断でも逝かねばと思う今日この頃。

たまたま緊急搬送されたついでと言っちゃあ可笑しいが、
診断の結果でちょっと一安心する事もある。

オイラがヘビースモーカーという事を良く知っている、
先日現場で遭った人から、「ちゃんと毎年健康診断受けとる?」と質問された。

その際に、身内が未だ若いのに病気で他界したことも聞かされた。

うるさいな・・・・・というよりも、
気を配ってくれてありがとう、という気持ちやった。

若い頃は無茶が効いて、未だ死なんわ!
なんて思ってたけど、

オイラの廻りも、もうアラフィフ世代。。。。。
孫がおっても不思議やない世代になった。。。。

今まで健康診断は気休め的に思ってたんやけど、
もしオイラが働けなくなったらどうしよう。。。。

そのために保険は掛けてるけど、
オイラがダメになって手を叩いて喜ぶ奴は多くないやろう。

オイラにはまだまだ使命が沢山残ってるの。


てなわけで、保険の効く普通の健康診断を受けようか、
多少割高になる人間ドッグのどちらを選ぼうか少し迷った。

先日たまたま観たテレビ番組の影響もあるけど、
どうせ受けるならキッチリ診てもらって安心して身体を使いたい。
と思って、人間ドッグの予約をしたよ。

もし、即入院になる事態になったとしても、
保険掛けてるから大丈夫!

ただ気掛かりなのは、仕事に穴を空けることが一番辛いの。
オイラの代わりがおらんから。

でも、健康に悪いからといって、
酒やタバコは止めようとは思わん。

愉しみを取られて、何を生き甲斐にして逝けば行けばいいの?


毎朝ギャンギャン吠える近所の飼い犬。

深夜・早朝に吠えまくって疲れてるんか、
日中は無防備に昼寝をしてる。鎖に繋がれて。。。。。

犬の嗅覚は人間の数千倍とも数万倍とも言われるけど、
自分のこいたウンコがすぐ横で発酵してて臭くないんかね?

犬は、自分の嗅覚をコントロールできるというけど、
臭いモノは臭い!


臭いといえば、オイラが好んで行く某牛丼店(※吉野家ではない)。

こないだ、たまたま別店舗へ行ったら、
店内に入った瞬間に下水の匂が立ち込めとった。

安くて美味しい店なんで、ケチ付けることはようせんけど、
多分そこのバイトの兄ちゃん達も、臭いってことは気付いとるやろな。

オイラもビルメンやってた頃には、
色んな飲食店の掃除してきたど、先ずは大概に裏方は酷かった。

唯一、徹底的に衛生管理に気遣いしとると思ったのは、
保育園・幼稚園の給食室やったかな。
親心が入っとるんやろね。多分。


支離滅裂になって来たんで、
今日はこの辺で締めておくわ。

落ちは無いけど(笑)


あ、そうそう!
今日のオイラは、仕事の予定をエスケープした!

身体がえらかったから。

でも、仕事には穴を空けとらんよ!

これが、一人親方の特権なの。

誰にも迷惑掛けてない!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20633557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-06-10 14:55 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777