オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

思いつき企画:アルバイトシリーズ第一弾

先日、とあるお客様宅で電気コンセントの修理をしていたら、
「ホントに器用やね、どこで覚えたが?」と質問された。

普段は「東京の便利屋研修センターでみっちりと習ってきたんですよ」と答えているが、
思いつきでオイラの職歴について語りたい。
無論、便利屋研修が確固としているのは言うまでもない(感謝)

初めてアルバイトをしたのは高校1年生の時だった。
悪友から誘われて、石油ストーブの清掃仕事をやってみた。

公立の小学校・中学校で使うストーブを夏休み中にメンテする作業だった、
ここの親方はMさんといって、思春期のオイラ達には色んな面で師匠的な存在だった。
Mさんとこの電話番号が【○○ー9696】だったので、
アデランスから「電話番号を売ってください」と、よく交渉された話を今でもよく覚えている(笑)

でも、1台20kg近くある石油ストーブを毎日数10台持ち上げての作業はとても堪えた。
結局、腰をやられて僅か1シーズンでリタイヤした・・・
腰痛は高校卒業後までオイラを苦しめた。。。

続く・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2062702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2005-12-02 20:39 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777