オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

余計な事は言わないで、呑みこむことが大事

現場でしょっちゅう遭う他職さん。

面識もあって逢えば普通に喋るんやけど、
お互いに名前も知らんし携帯番号の交換もしたことない間柄である。

ただ知ってるのは、お互いが何屋ってことだけ。
でも、お互いにチームメイト(仕事仲間)という認識は持っている。

会話の内容は、共通の現場の話とか、
共通の知り合いの同業者の話が主になる。

普段は天気の事とか当たり障りのない挨拶程度やったけど、
今日はお互い時間に余裕があったせいでか、ついつい話し込んでしまった(立ち話)。

いわゆる情報交換というやつかな。

ま、オイラも普段は人と喋る機会がそんなに多い方じゃないんで、
喋るとこ自体にストレス発散できるメリットもあるよ。
基本、社交的な性格なんで(笑)

しかし、男同士でも出る共通のネタは、
やっぱ愚痴が多い(^^:


そりゃ、しゃーないやろ!
腹の中にウンコばっかり溜めて出さんかったら身体壊すわ!

我慢して仕事することもあるわいね。
こんだけやってこんだけの報酬なん?

て事もあるけど、嫌ければ止めればいいやん!
食い扶持はそこだけやないんやろ!?

お互いに付き合ってて気持ちの良い関係があればそれで幸せやん!


未だおるんやな、
ギリギリの単価で発注して、そこからまたリベートを要求する悪徳業者!

バブル期で絶滅したと思っとったけど、まだおるんや。。。。(呆)
ゴキブリ用の薬剤詰め合わせでも贈ってやったらいい。


オイラの取引先には、そんなのは欠片も微塵も無いよ。

だけど、所詮は人間同士なんでストレスもあるやろう。
聖人君子で居るのも辛い時もあるやろう。

でも、大切だと思うなら、
優先順位で常に優先して応えてあげるが、協力業者の立場やと思う。

行けない!出来ない!余所に頼んで!

って、そう何度も言われたら、オイラでも他を探すわな。


だからオイラは、新規の依頼には対応できないんですm(__)m


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20624238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-06-08 18:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777