オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アナタは誰?

天気の良かった今日、空室現場でサッシガラスのクリーニングしてたら、
ベランダ越しの隣室から話し声が聞こえてきた。

まぁ、この季節は窓を開けっ放しにしてる人も多いわな、
天気良いし。

てなわけで今日は、サッシガラスだけの予定やったんで、
爆音機械は封印して、ウオッシャーとスクイージだけのサイレントモード。

作業してると、「ピンポーン♪」と呼び鈴が鳴ったような・・・・?

※一人作業の時は、携帯電話にヘッドフォン繋いでFMラジオを聴いてる。

余談やけど、最近スマホ以外の従来型携帯のこと【ガラケー】呼ぶらしい。
何でガラケーなんやろ? 

なんかバカにされてるみたいで現役ユーザーとしては少し面白くない感じ。
フツーのケータイでええやんか、フツーで!

さて話戻るけど、
今日は誰も現場に来ないハズなんに、誰かが部屋に入ってきた。。。。誰やろ?

「あ、クリーニング屋さん?」と、作業服姿の初老の男性がオイラに声を掛ける。

思わず、「あ、お疲れ様でーす♪」と愛想よくを返事するが、
こんな人協力業者におったかな????

でそのオッサンは部屋を見渡して、
「あー、キレイに掃除してあるねー、さすが女の子やわ」と発した。

え?女の子??

オイラ:「前の住人さんとお知り合いなんですか?」

オッサン:「おー、よう知っとるよ。俺、隣の住人やし!」

なんや、業者や無かったんや(^^:

オイラ:「あー、そうなんですか~。また騒音出すかも知れませんが宜しくどうぞ」
と挨拶したら部屋から出て行ったんやけど、

普通、部外者が勝手に部屋に入って上がってくるか?

最近ちょっと住居侵入の事でピリピリしてたんで、
なんやコイツ?と思ってしまった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20605625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-06-05 15:51 x
【ガラケー】のマニア次長です。
ガラパゴス諸島の進化しきれない生物と変わりませんが、私も独自の進化はしているつもりです・・・。
最近は記憶の消去も自在だし、時空を超えて帰ってくる事もできる。(物忘れとも言うが、そのうち徘徊先から帰らないかも。)

な~んて言ってるうちは・・・・・かなり進んでるか。
Commented by ryushi7777 at 2013-06-06 21:30
なるほど、そういう意味でしたか!?
さすがマニア次長は何でも詳しいですねm(__)m

でも、その諸島の中でしか進化させないのも、
私は嫌いではありません。

以前に誰かが、「過去をリセットしてくれ」と冗談で言った事ありましたが、
過去の積み重ねがあって今の人格が形成されてる訳ですから、
今の私にはリセットすることは有りません。

単にスマホに必要性が無いだけ!
と、強がり言ってみた、
お下劣部長でした(笑)
by ryushi7777 | 2013-06-05 01:00 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777