「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

仕事なのか無駄吠えなのか?

オイラの住んでる近所に二匹の番犬を飼ってる家がある。
種類はよう分からんけど、ドーベルマンとかの屈強系ではない。

まぁとにかく、朝から晩までとにかく喧しい!

ギャンギャンギャンギャンギャンと、
飼い主本人はそれを喧しく思ってないんやろか?

玄関先の犬小屋やなくて、室内で飼えよ!(怒)


以前住んでいたアパートの隣の一軒家にも喧しい犬が居た。
特殊な高音波系で鳴くスピッツ。

こいつもまぁとにかく朝から晩まで24時間営業か?
と思わせるくらい、とにかく近所迷惑な存在やった。

ある時たまたまそこの家から依頼があって伺った時、
オイラは隣のアパートの住人なんですよと、告げたら、

あらそうなん、うちのワンチャン(スピッツ)は良く吠えるんで五月蠅いでしょ!?

こういう場合は「めっちゃうるさいわ!」とも言えず、
「ええ、元気なわんちゃんなんですね(^^: 」としか言えない小市民。

でも、本当はイラつくくらいに五月蠅いんやわ!!

夜、普通の寝てる時間帯くらいは、
テメェの布団の中で鳴かんように抱きしめて寝れ!!

飼い主の責任をちゃんと果たして欲しいわ。

静かな住宅街での騒音は、ホンマ、迷惑の一言に尽きる!!


迷惑な騒音といえばもうひとつ、

ええ歳こいたオッサンが、
外国製大型バイクで消音器の芯を抜いたような爆音公害。

本人は「ええ音やなー♪」と思っとるかも知れんけど、
傍からみたら迷惑の一言に尽きる。

閑静な場所では、バイクを離れた場所まで押して行ってエンジン掛けるとか、
帰ってきた時も手前でエンジン切って惰性で走ってくるとかの気配りは出来んのかね?

それが出来んのやったら、ちゃんとしたサイレンサーを付ければいいやん。


安眠妨害は止めてね!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20576712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-06-01 19:34 x
時々、思うんですが.......
OFF車の場合、市街地では静音モード、山の中に入ると爆音モードに変更出来ればいいなあって。
だって、山の中はうるさい方が大型動物に出会いにくいでしょ。
漁師から撃たれる危険も減るし。
しまった、その代わり、小鳥は逃げるか・・・・・・
Commented by ryushi7777 at 2013-06-01 23:55
暫くは単騎で林道走行とかはしてないんですが、
たまにカモシカとかお猿さんに遭遇すると思わず微笑みが出ますが、

バイクで熊さんと遭遇したらやっぱ怖いですよね!?。
(遭ったことないけど他人談で)

私が猟友会に所属していた時は迷彩服姿が主流でしたが、
今は目立つ蛍光色の服装が主流みたいですね。

獲物を狙うというよりは、仲間からの誤射を優先なんでしょうか?

怖いんなら最初から冒険すんなよ!って、たまにそう思います。
(※かあるさんに言ってるんじゃないですよ)

ピーキーな2ストで林道走る根性が無いんで、
静かな4ストでトコトコ走る方が性に合ってるって意味です。

熊さん避けの鈴を付けて走りましょう。

すみません、気分よく酔っ払ってます(^^:
by ryushi7777 | 2013-05-30 17:29 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777