オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

肉体改造宣言?

何かの目的を達成する為に今までずっとやってきていた、
自虐的な事をもう辞めようと思う。

今度からは、
朝ご飯に生野菜をちゃんと摂取する!

お昼ご飯もちゃんと食べる!

だけど晩御飯だけは、晩酌でダラダラとタバコを喫いながら愉しみたいの。

今一番食べたいのは、カツ丼なん。

ソース味やなくて、普通に卵でとじた甘いタレの掛かったやつが食べたい!

今度から昼飯予算を500円超まで認可しよう!

そやないと、自分が余りにも可哀そう過ぎる。

お金が無い訳やないんやけど、もうストイック宣言は辞める事にした。

「もう我慢せんでいいよ♪」
って、言われたような気がしたから。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20555258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-05-26 23:22 x
あらいB、何の為かは分かんないけど、健康な体あっての人生だよ。
健康だから酒も飯も旨い。
健康になる為のダイエットは有りだけど・・・。

ワシと父は体質も顔もそっくりなんだが、父は醜悪に太っていた。
ワシはそれが嫌で、痩せる為にかなりカロリーを減らした時期が有った。
その弊害は、55歳以降に肉のクッションが足りないという形で現れた。 座布団が無いと、痛くて長時間座れない。

だから、胃袋が小さくなる前に、少し太れ。
Commented by ryushi7777 at 2013-05-27 19:20
次長殿、

>健康だから酒も飯も旨い。

この言葉に目からウロコが落ちた思いです。

今までは少ない燃料でこれだけ動ける自分って、
「燃費いいやろー!」なんて、バカな自慢してました。

そして、大切なものを守る為にという自己満足で、
自虐的な行為ばかり続けてきたんですが、
体力の衰えも否定できません。

>だから、胃袋が小さくなる前に、少し太れ。

今回の宣言の理由はそこにあります。
今まで維持してきたスリム体型を、もう崩してもいいと思ったのと、
他人の為よりは自分の事を優先させようと思ったからなんです。

今回のアドバイスは心に染みました。
本当にありがとうございました。






Commented by かある at 2013-05-27 23:28 x
てっきり、痩せる体質かと思ってました。

バイクに乗ってて体重があるといいこと。
キックするときの勢いが増す。
(おそまつでした)
Commented by ryushi7777 at 2013-05-28 05:05
かある部長殿、
10代の頃でMAX体重が62kgでした。(現在身長178cm)
元々太らない体質なんです(^ ^;

かろうじて両足は届くけど、
アフリカツインに乗る時はいつもタチゴケの恐怖が伴います。

その点、XLはええですなぁ~

って、いつぞやかあるさんにキックスタートして貰った時の
恥ずかしい想い出が蘇ってきました(^ ^;
by ryushi7777 | 2013-05-26 21:14 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777