オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やろうと思えば出来ない事は無い

空室クリーニング強化週間真っ最中の昨今。

先日の現場の拭き掃除で、腕がパンパンになっとった。

未だ未だ、筋肉が成長し続けとるんやな。
未だ未だイケテル証拠か?(笑)

今朝もクライアント担当者氏からの電話で叩き起こされた。(^^:

寝ても寝ても寝足りない感じの今日この頃・・・・・
若いんだかジジイになったんだか、自分でもよう分からん(笑)

好きな時間に起きて、好きな時間に仕事に出掛けるこのスタイルは気に入っている。
サラリーマンじゃない一人親方の特権。

それでも、納期のプレッシャーは毎日降り掛かってくるよ。

その時の体調具合や、メンタル面でも大きく変化するの、独りでやってると。

わーい!今日は時給メッチャ高かったわー(^0^)
と思ったり、グエー、こんだけやったんにこんだけなん?シクシク(ToT)、
と、思ったりすることもあるわいね。

んでも、仕事くでー!暇やぁー!
というよりはまだマシやろな。(感謝やわ)


オイラが撃ってるこのブログは、
二つのブログサイトのランキング登録してるんやけど、
よくチェックしてる他の同業者の投稿があるのよ。

そのブログの特徴としては、他人を誹謗中傷する事とか、
訪問先の嫁さんがえらく可愛かったとか、
バカでかい大きな家だとか、とにかく汚い部屋やったとか、

昼飯に寄ったお店がえらく不味かったとか、対応が悪いだとか、
どこそこの近くのこういうお店と具体的に店名まで晒してる!(どういう神経しとるん?)

んで、今日の投稿は、
見積書送ったけど返事が無いと、

仕舞には、具体的にどこそこの地名と会社名と、
代表者の実名までネットで晒すとは一体どういうことなん??

お前アホやろ!
という以前に、空いた口がふさがらんというか、
毎日の激務仕事ネタは作り話のネタやろ? とさえ思ってしまう。

ここでちょっと火が点いてしまった感があるんでもう少し。。。。。

その人は以前、名の通った大手企業のトップにまで登り詰めた人らしいんやけど(自称)、
自営になった今でも、上から目線の癖が抜けんのやな。

以前、オイラがリンクしてる同業ブロガーさんへ対しての誹謗ネタを書かれて、
かなりムカついた記憶がある。

誹謗というよりは他人に対する妬み・僻みなんやろかも知れんけど、
とにかく下らんネタばかり撃つオッサンやけど、

こんなアホがおるんやなぁ~、と、
こいつの真似だけは絶対せんとこうと戒めになってる。

全然、紳士的やないし(笑)

そのうち孫にこう言われるで、

ウチとこの爺ちゃん、アホなんやでぇ~\(^o^)/

と。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20544540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-05-24 19:30 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777