オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

面倒くさい現場も一段落して

先日やり残してきた保育園の現場なんやけど、
朝起きたら身体がえらくて中々布団から出ることが出来ん((x x))

そうしてると現場監督から催促の電話が掛かってきた。
何時頃に来るの?と。

どうやら今日はオイラだけみたいなんで、
監督は独りで寂しいんやろな(笑)

と、勝手にそう解釈して現場入りしたのは10時頃やった。
スマン、夜は強いけど朝は弱いのよ(-。-)y-゜゜゜

現場ではもうクリーニング以外することが残ってないんで、
監督さんは営業車の中でノートパソコンを睨みながら施工計画書を作成していた。
てか、もう工事自体はもう終わってるんやけど?(笑)

e0091220_20562232.jpg

拭き回しが終わって二区画の床ワックスを仕上げたのが丁度お昼時やったんで、
コンビニでカレーパンと腹を膨らます為のコカコーラを買ってきて、
食後にタバコを一本喫って直ぐに現場へ戻った。

お詫びの印に缶コーヒーも一本差し入れ(^^:

オイラに付き合う為だけにわざわざ遠くから来ている監督さんを、
早く解放してあげんといかんしな。。。。

昨日はバテ気味で一杯一杯やったけど、
余裕があると丁寧な仕事が出来るよ。

面倒くさい現場は、遣り終えた後の達成感が何よりのご褒美。

一発でOK貰って、次の仕事も貰って、また気持ち良く旨い酒が吞める。
金額よりも、気持ちの良い信頼関係が何より嬉しい。


帰りしなにいつものお店で韓国焼酎を買ったら、
顔馴染みの店員さんから、旅行が当る応募用紙を渡されそうになったけど、

「ごめん、要らんわ。当っても行く暇無いし」(^^:

そしたらその店員さん(体格の良いオバちゃん)は、
「あら、忙しくて羨ましいわぁ、私なんか暇で暇で・・・」(^^:

まぁ、リップサービスなんやろけど、
ちょっと持ち上げられたようで、気分良く買い物して帰って来れたかな(*^_^*)

明日も頑張ろう!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20534230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-05-22 21:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777