オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

なんでこんなところに、こんなモノが??

仕事帰りにタバコを買いにいつものコンビニへ立ち寄った。

普段はとりあえず意味なく店内を一回りするんやけど、
今回はタバコだけが目当てやったんで迷わずレジへ向かい。「タバコちょうだ~い♪」

で、帰ろうかと思ったらとっても目のつく場所に、
何故かラジコンのヘリコプターが陳列されていた。。。。。。

ブツは二種類あって、どちらも赤外線操作式の室内用で、
片方は全長20cmほどの2980円。

もひとつは当に手のひらサイズの超精密品で3580円。
ホバリング可能のコピーに、心が揺れた。。。。

それを室内で飛ばして喜んでいる光景を妄想して、
暫くコンビニの入り口付近でジッと佇んでる怪しいオッサン約一名。

買うなら3580円のを迷わず選択したオイラ。
3580円ならその場で買える金額である。


が、COOLにタバコだけ買って店を出ようとしてたんに、
またレジへ舞い戻って「これください」(^^:

とは中々云えないシャイな面もあるんですな。

くっそー!こんな高価なオモチャをコンビニに置くなよ!!
マジで心が揺らいだやんか!!

結局は買わずに店を後にしたんやけど、
帰りの道中に自分に言い聞かせたの。

面白いのは最初の数日だけやろ?

数日経ったら、ただのディスプレイになるのはいつものことやん!?

一週間分のタバコ代を無駄使いせんで良かったやん!


オイラの寄るコンビニにはその時の現場コースに変わるけど、
基本的に好んで立ち寄るところはちゃんとある。

今回のコンビニに立ち寄る理由の一つには、
店員さんが不細工なオバちゃんばかりなんで、こちらから愛想を振る必要が無いから。

若くて健康的な女性店員さんが居る店では、
お釣りを渡す際にチョット手が触れるシーンもあって、

それが楽しみという諸兄も少なくないと思うけど、
それ目当てでそこばっか通っていたら変にストーカー扱いされてるんじゃないかと、
密かに思う小市民であった。。。。

話逸れたけど、
コンビニに、そんな高価なラジコンヘリはどうか置かんといて。。。。

オイラを誘惑せんといて。。。。。。。。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20501240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-05-16 18:50 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777