人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

母の日に思うこと

母の日に、なにか特別な事をしたような記憶が殆どないかも?

幼稚園児だった頃に折り紙で作ったカーネーションと、
似顔絵を描いて贈ったくらいしかないかも。

これは父の日でも同じことで、
やっぱ幼稚園で作ったのを贈った記憶くらいしか残ってない(^^:


で、今日は天気が良かったんで、
買い物ついでに小さなケーキでも買って行こうかな・・・・と思ったけど、
この後の父の日の事を考慮して止めた。

そう、母の日に比べると父の日は影が薄いんで、
ここで差をつけると、親父が拗ねるとアカンと勝手に思い込んでるから。。。(子供か?)

うちの両親は揃って酒飲みなんで、
たまに何かあると2人で一緒に楽しめるような、お酒とか肴系を持って行くようにしてる。
そうすりゃケンカにならんやろ(笑)

母親の方はどう思ってるか知らんけど、
オイラの親父は、息子が家に顔を出さないのは無事な証拠というタイプなんで、
特別用事がない以外は、あんまり寄らないようにしている。

「ごはん食べたんか?」とか、心配掛けさせたくないから。。。。。。


今度は父の日が近くなったら、意味も無く缶ビールでも買って持っていこうかな。

「こないだの母の日の分もまとめて」と、(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-05-13 02:04 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777