オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちゃんと仕事してるんやな

先日の話なんやけど、
GW明け初日に管理会社担当者氏から電話が掛かってきて、

「あこの現場は今日行くんでしたよね?」と、

実は長い休みボケを考慮して二日間掛けてやるつもりでいたんやけど、
完成写真を早く撮りたいからと、いつもせかしてくる担当者氏(笑)

んで、「あんたやったら半日も掛からんよガハハハ」

と、現場へ行ってみたら、
ホンマに拍子抜けするほど簡単な現場やって、実際に2時間で終わった。

が、押入れの中のカビ汚れが尋常じゃないレベルやったんで、
とりあえず塩素系をぶち込んでみたけどあんまし効果が見られんかったんで、
今度は酸性の劇薬系をぶち込んでみた。

【混ぜるなキケン】のをあえて試してみた。
どうせ空室やし窓開けときゃなんとかなるやろ(笑)

うーん、早速来ましたな、塩素ガスが(笑)

そんでも、狭い密室で食らう塩素系に比べたら全然平気なレベルで、
むしろ、スーパー銭湯のジェットバスから発生するオゾンのほうがよっぽどキツイ。


で、担当者氏にクリーニング完了の連絡を入れたんやけど、
薬品の効果が表れるまで時間が掛かるんで結果を待たずにそのまま帰って来た事を告げて、
帰りしないつものコンビニでタバコを買っていると、

ゴン!という鈍い音に気付き外を見ると、
軽トラが輪止めを乗り越えてガードパイプと激しくキスしとった。。。。。

「ガードパイプあって良かったね♪」と、
コンビニの兄ちゃんと会話しながら駐車場へ出て、

カツけた軽トラの兄ちゃんに「どうしたん?」と話掛けたら、
どうやらマニュアルミッション車に不慣れでペダル操作を誤ったとのこと。

「あーあ、親方に叱られるわぁ~」((x x))

それにしても、コンビニのガードパイプはえらく頑丈なんやな。
車はクシャクシャになっとったけど、ほとんど無傷に近かった。。。。。

で、コンビニ側からはお咎め無しで済んだみたい(良かったやね!)


ほんで本日、例の担当者氏から電話が掛かってきて、
「素人目では全然問題無いと思いましたよ」とのコメントを頂いた。。。


普段は全く出番の無い設備やアイテムも、
ここぞという時には、ちゃんと身を挺して役目を果たしてくれるんやな!

と改めてそう感じた。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20456752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-05-09 00:25 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777