人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の笑い声

facebook仲間と最近直接やり取りをするようになって、
今日初めて電話で話をして40分ほど話し込んでいた。

オイラと同年代かと思いきや、年齢を訊ねるとかなり先輩やった(^^:

で、話しているうちに、
彼の長女とオイラの長女が、同じ大学の同じ学部卒の同級生ということが判った!

彼の娘さんが、富山大学の駐輪場にXL250Rパリダカが停まっていたよ♪
と話していたらしい。

通学用にと娘に与えていたオイラのパリダカに間違いない!

同級生の父親もXL250S乗りである。

何か面識もないにのに、共通の話題に嬉しくなって、
久々に娘に電話してみた。

でも、同じ学部でも200人以上いたらしく、
彼の娘さんのことは面識なかったそうやけど、

こんな話があったんやよ。と言うと
娘は嬉しいそうに話してくれた。

普段はオッサンみたいな低いトーンで話す娘なんやけど、
なんやお前!ちゃんと女の子らしいハイトーンで喋れるやんか!(笑)

やっぱ女の子は可愛らしく振舞うのがいいと思う。

そうすると男は、守ってあげたい!
という本能が自然と働くから。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by マニア次長 at 2013-04-30 10:21 x
あらいBの娘さんも?

うちの娘も「普段はオッサンみたいな低いトーンで話す」んだけど、外や友達と話す時には、高いトーンになる。
何でだろう?と思っていたが・・・。

女の子なんだねえ、やっぱり。
ちょっと安心した。
Commented by ryushi7777 at 2013-05-02 01:28
次長の娘さんもそうでしたか?
なんか安心しました。

普段は眉間にシワ寄せて、
親父に【近寄るなオーラ】を出してる娘。

スネかじりして尻尾振ってくる息子のほうが可愛いと思うのは私だけでしょうか(哀)?
by ryushi7777 | 2013-04-29 23:18 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777