人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

XL250Rとの出会いの経緯

17歳の頃、オイラは工業高校に通っていた。
事実上、男子校やった。(ちゃんと卒業してる)

入学する前までは、駐輪場にナナハンのバイクがズラリと停まっているという
前評判を聞いていたんやけど、
オイラが入学する一年前でバイク通学が禁止になったらしい。。。

そうなんやけど、密かにバイクに乗ってる生徒は少なくなかった。

オイラは大学へ行くつもりは無かったんで、
とりあえず足代わりに維持費の掛からんバイクに乗ろうと思った。

XL250Rとの出会いの経緯_e0091220_553152.png

最初に欲しいと思ったのが、
スマートなスタイルのKAWASAKIのAR50やった。

原付免許で乗れるし、という単純な考えからやった。

でも、密かにバイクに乗ってる部活の先輩にこのことを相談していたら、
50は原付免許で80は小型免許、どうせなら400まで乗れる中型免許獲ったらどうや?

教習所通うなら費用はそんなに変わらんし、
250やったら車検も要らんぞ!と、


XL250Rとの出会いの経緯_e0091220_634763.jpg

そっかー!と思い、
以前に一目惚れした23インチのXL500Sに憧れたんやけど、

当時は大型免許(ナナハンライダー)には手が届かなくて、
当時人気やったXL250Sを買おうと思った。

もう時効やから暴露するけど、
こっそりと、ハスラー90にも乗っていた。。。。。


XL250Rとの出会いの経緯_e0091220_6122241.jpg

ユニトラックやモノクロの一本サスが出始めた頃、
ついにホンダもプロリンク搭載のXL250Rがデビューして、
コイツを買おうと一生懸命にバイトして稼いだ。

R:レボリューションの名前に心が揺れた!

時給550円やったけど、教習所で中免を取って、
当時で30万円程したXL250Rを、高校三年生の時に新車で買った。

嬉しくて嬉しくて、いっぱい走った。

隠れて乗ってたんで、駐車場に毎月4000円も掛かった。


XL250Rとの出会いの経緯_e0091220_6222661.jpg

それから暫くして今度はパリダカ仕様が発売されて、
すっごい悔しい思いをした。。。。

でも今は、オイラのエル子はパリダカ仕様になっている。

ベースは新車当時のXL250Rやけど、エンジンはCB250RZに換装して、
ボディは憧れやったパリダカに換装した。

バカみたいに費用は掛かった。

でも、まだ手元に有ることが嬉しい。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ at 2013-04-28 19:12 x
17歳の頃、オイラは商業高校に通っていた。
ほとんど、女子校やった。(250人中男子40人)
それでももてなかった。 (-_-;)

もう時効やから暴露するけど、
初めての新車はKL250だ。
友人の250Sに負けたくなかった。

あいにく事故で廃車となったが、慰謝料を頭金に買ったRZはまだ手元にある。(*^^)v





Commented by ryushi7777 at 2013-04-29 14:54
すー実でしたよね!?

オイラの工業高校は、卒業した翌年に女子トイレが増設されて、
数年前に廃校になりました(p_-)

中免取って初めて公道で乗ったのがKL250でした。

その後、友人のRZ250を操縦させて貰った時から、
2ストが恐怖で未だに対応できません。。。
Commented by かある at 2013-04-30 17:34 x
オイラの場合はたいしたことないけど、卒業直前にみんなで取りに行った中免がバレて停学のところを反省文と面接でかんべんしてもらった。みんな、反省文を書いたっけ。

初めての新車はCB50Sやった。
地味~
燃費は良かったどー
親に買ってもらったので文句は言えんけど、数年前に帰省した時に訪問バイク屋に*万円で売られてた。値段は教えてくれない。
密かにレストアしようと思ってたのに(悲)。
加速はチョロチョロだったけど最高速は80出たのに。
親のスネかじりのヘタレオイラより
Commented by ryushi7777 at 2013-05-02 01:43
高三の時、他の生徒が中免取りにいったのがバレた情報直後に取りに行ったので、
幸い私の場合は卒業するまでバレませんでした(笑)

素行不良だったので、日付抜きの退学届まで書かされてましたが、なんとか無事に卒業できました。(親父のお蔭です)

因みに合法的公道デビューは、ホンダ タクト50でした。
懐かしい・・・・・




by ryushi7777 | 2013-04-28 06:32 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777