XL250Rとの出会いの経緯
事実上、男子校やった。(ちゃんと卒業してる)
入学する前までは、駐輪場にナナハンのバイクがズラリと停まっているという
前評判を聞いていたんやけど、
オイラが入学する一年前でバイク通学が禁止になったらしい。。。
そうなんやけど、密かにバイクに乗ってる生徒は少なくなかった。
オイラは大学へ行くつもりは無かったんで、
とりあえず足代わりに維持費の掛からんバイクに乗ろうと思った。
最初に欲しいと思ったのが、
スマートなスタイルのKAWASAKIのAR50やった。
原付免許で乗れるし、という単純な考えからやった。
でも、密かにバイクに乗ってる部活の先輩にこのことを相談していたら、
50は原付免許で80は小型免許、どうせなら400まで乗れる中型免許獲ったらどうや?
教習所通うなら費用はそんなに変わらんし、
250やったら車検も要らんぞ!と、
そっかー!と思い、
以前に一目惚れした23インチのXL500Sに憧れたんやけど、
当時は大型免許(ナナハンライダー)には手が届かなくて、
当時人気やったXL250Sを買おうと思った。
もう時効やから暴露するけど、
こっそりと、ハスラー90にも乗っていた。。。。。
ユニトラックやモノクロの一本サスが出始めた頃、
ついにホンダもプロリンク搭載のXL250Rがデビューして、
コイツを買おうと一生懸命にバイトして稼いだ。
R:レボリューションの名前に心が揺れた!
時給550円やったけど、教習所で中免を取って、
当時で30万円程したXL250Rを、高校三年生の時に新車で買った。
嬉しくて嬉しくて、いっぱい走った。
隠れて乗ってたんで、駐車場に毎月4000円も掛かった。
それから暫くして今度はパリダカ仕様が発売されて、
すっごい悔しい思いをした。。。。
でも今は、オイラのエル子はパリダカ仕様になっている。
ベースは新車当時のXL250Rやけど、エンジンはCB250RZに換装して、
ボディは憧れやったパリダカに換装した。
バカみたいに費用は掛かった。
でも、まだ手元に有ることが嬉しい。
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ほとんど、女子校やった。(250人中男子40人)
それでももてなかった。 (-_-;)
もう時効やから暴露するけど、
初めての新車はKL250だ。
友人の250Sに負けたくなかった。
あいにく事故で廃車となったが、慰謝料を頭金に買ったRZはまだ手元にある。(*^^)v
オイラの工業高校は、卒業した翌年に女子トイレが増設されて、
数年前に廃校になりました(p_-)
中免取って初めて公道で乗ったのがKL250でした。
その後、友人のRZ250を操縦させて貰った時から、
2ストが恐怖で未だに対応できません。。。
初めての新車はCB50Sやった。
地味~
燃費は良かったどー
親に買ってもらったので文句は言えんけど、数年前に帰省した時に訪問バイク屋に*万円で売られてた。値段は教えてくれない。
密かにレストアしようと思ってたのに(悲)。
加速はチョロチョロだったけど最高速は80出たのに。
親のスネかじりのヘタレオイラより
幸い私の場合は卒業するまでバレませんでした(笑)
素行不良だったので、日付抜きの退学届まで書かされてましたが、なんとか無事に卒業できました。(親父のお蔭です)
因みに合法的公道デビューは、ホンダ タクト50でした。
懐かしい・・・・・