オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

悔しくて涙が出た

こないだ、夜中の9時まで掛かって仕上げてきた空室物件にクレームが入った。。。。

居室部分は照明器具が外されているんで、
暗くなる前にと仕上げてきたんやど、

ほんの些細な見落としやった・・・・・・・

この単価でも一生懸命に仕上げてきたつもりやったんやけど、
他社に手直しをされたことが悔しくて涙が出た。

担当者氏もそのことを伝えたくて、
珍しく携帯から電話してきた。

なんかいつもと声のトーンが普段と違いますよね?

お互い携帯通話同士なんで、トーンが何時もと違う。
よっぽどやったんやろな、自前携帯から掛けてくるなんて。。。。。

ここの管理会社さんにはオイラのとこを含めて、4社の掃除屋が所属してる。
それだけ規模が大きいの。

「何処の掃除屋に手直しを頼んだんですか?〇〇社ですか?」

個人的にも敵対視してるそこでは無かったようやけど、(今はそう思ってないけど)
とにかく、担当者氏が他所の掃除屋に手直しを依頼したことと、

なんでオイラに最初に云ってくれんかったん?

なんやかんやと40分近く話しとったけど、
自分が担当して信頼してる業者が下手打って(オイラの事)、
それを他社に手直しさせたことが悔しいと、

普段の穏やかな口ぶりからは想像できない口調やった。

オイラは、「すみませんでした」、としか繰り返し言いようが無かった。。。。。。


担当者氏も本当に悔しっかったん。

細かい内容は書かんけど、お互いに悔しかった。

本当にごめんなさい、些細な不手際で嫌な思いさせてしまって。。。。。。


「俺の使ってる掃除屋は腕が良いんやぞ!」

と、社内でも自慢できるような掃除屋になれるように、また邁進します!


クレームは、お客様からの改善提案として有難く受け止めます。


でもね、浮気はせんといてね、

心がとても痛むから。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20389226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-04-27 18:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777