オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

男の美学

先日初めて吞みにいった仕事仲間。

お互い親方同士なんで、最初から割勘にしようと約束してたハズなんやけど、
恰好を付ける人物は居る。

大勢で飲みに行った時には、誰かが恰好を付ける事もある。

昼飯を一緒に喰いに行った時くらいなら、
自前又は、割勘が普通かも知れんけど、

たまに外へ飲みに行く際には、ここは自分の知ってる店やからと、
兎に角、男は恰好付けたがる種族なんですな。


ここの会計は俺が持つからね♪
又は、割勘にしようね♪ とか言ってる割には、

いつの間にかスマートに支払を済ませられると、
かなり悔しい思いをする。

やったぁー!!今日もタダ酒吞めたぜー!(^^)!

と喜んでいる、パラサイト(寄生虫)と一緒にせんといてな!!

そんな汚い飲み食い方して、嬉しいんか?

嬉しいんやろな・・・・・・・・只で飲み食いできるし(笑)

でもオイラは違うと思った。
遣り方がとても汚くて卑怯。

だから、そんな相手とは友達関係の縁を切った。
佛の顔も三度まで・・・・

実際は十回くらいまで我慢したかな?(笑)

でもオイラは、スマートに行きたい。

男なら男らしく、恰好良く生きて逝きたい。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20385043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-04-26 23:37 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777