オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

大概じゃない

空室クリーニング強化週間も、残りもうチョットになってきた。

e0091220_238624.jpg

先日の暴風雨とは打って変わって、
今日の富山はドライブ気分を愉しめるような、とってもいい天気やった(^0^)

午前中の現場を難なくこなして、珍しく2現場目へ向かう♪


e0091220_23121057.jpg

丁度お昼の12時に次の空室現場に着いて、
いつもの現場チェックすると・・・・・・

とにかくカビ汚れが半端じゃない。

しゃーない、またアレを使うか・・・・・・・・(必殺技)


e0091220_23155560.jpg

同じことばっかり遣ってると飽きてくることもあって、
たまに他も場所もイジッたりして気分転換も必要な性分なんけど、

今回は残業確定なハードな状況やったんで、
明るいうちに照明器具の無い和室2間をやっつけながら、
サッシガラスを終えたのは夕方の5時やった((x x))


e0091220_23204133.jpg

大概の現場やったら、
何箇所くらいは触らなくてもいい箇所があるハズんやけど、(これを手抜という)

今回のは、「大概にせーよ!」と言いたいくらいの、
頑固な物件やった((x x))

まー、とにかく手を抜く箇所が全く無い超手間の掛かる部屋で、
せめてもの救いは新しく張り替えられた床と、タバコのヤニ汚れが無かったくらいで、

ようこんな環境で生活しとったな!?
と思うくらい全く掃除していなかった環境やった。

何で午前中に終わった物件よりクリーニング料金が低いんやろう?
納得出来ん・・・・・・(-_-メ)

※画像のは押入れから出てきたオモチャのトレーラーと、シュールな花瓶・・・・・
西日がとっても良く似合う・・・・・・・・


e0091220_23332893.jpg

掃除機の音とかで近隣住人に迷惑掛けたらアカンと思って、
わざと水回り清掃は後回しにしたんやけど、

夜中にお風呂掃除してると何か悲しくなってきたよ。。。。
それよかエラク頑固な汚れなんやけど・・・・・(シクシク)

何でここまで頑張ってるかというと、
単に納期リミットが今日なんで、電気も止められるからなの(^^:


e0091220_23394912.jpg

てなわけで、何とか納期に間に合ったんで、
頑張った自分にご褒美にと、吉野家で牛丼弁当を買って帰ってきたよ(*^_^*)

たまに寄る呉羽の吉野家、いつの間にかドライブスルーが出来とった!
好き屋に対抗したんかな?でも、また便利になったな~♪

牛丼の肉だけを酒の肴にして、
残ったタレ付ご飯は後でチンして食べるという、お弁当ならでは貧乏技(^^:

やっぱえーなー、財布に優しくて美味しい吉野家は(^0^)ゞ

今週だけでも4杯目(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20378684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-04-25 23:52 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777