オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の桜木町

先日は、得意先主催の懇親会に誘って頂いて気勢を揚げてきた!

e0091220_19304710.jpg

いわゆる協力業者会と元請会社との飲み会である。

普段、現場で顔を合わす機会の無い業者同士や、
普段はビジネスライクなお付き合いしてる元請会社スタッフとの無礼講?

て、思ってるのはお気楽なオイラだけ?(笑)


e0091220_19361610.jpg

今年で2回目の懇親会なんやけど、
顔見知りより知らん顔ぶれのほうが全然多い。

とりあえず近隣の席同士で先ずは名刺交換して酒を酌み交わすと・・・・・・
もうすっかりお友達モードへ!(^^)!

都合の良い性格なんやな、オイラは(笑)

今回の宴会場は寿司居酒屋を謳うお店やったんで、
料理が美味いのなんの!!

ま、中盤からは生ビール飲んでバカ話してただけやけど(^^:


e0091220_19443772.jpg

てなわけで、まだ吞み足りない有志数名とタクシーに分乗して桜木町へ!!

因みに桜木町とは、富山市最大の歓楽街で、
田舎ながらも朝まで楽しめるコアな場所である。

駅前付近ではたまに付き合いで吞む事あるけど、
ホンマ久しぶりやわ桜木町(*^_^*)

てなわけで、2次会はオネーサンの居るラウンジへ、、、、、

一次会はオッサンばかりやったんで(^^:


e0091220_19512950.jpg

三次会もオネーサンの居るラウンジへ流れる(^0^)

山菜取りが趣味だという美人ママさんが出してくれた、
スス筍の焼き物がメッチャ美味かった!!

「じゃあ、また今度採ってきてあげっちゃね♪」

と美人ママさんは言ってくれたけど、
店の名前忘れてもうた・・・・・・((x x))

オネーサン方の源氏名だけは、なんとなく覚えとるんやけどな(笑)


e0091220_2021417.jpg

四次会??
この時点で午前3時を軽く廻って、残るメンバーはオイラ含め2名だけ。

シメのラーメン食いに行こまいけ!
と、今日初めて知り合ったi氏と肩を並べて千鳥足。

ラーメン屋さんは沢山あったんやんやけど、
あこは不味いからパス!ここも不味いからパス!

と、「俺はうどんを喰いたいんじゃーーーーー!!」
とi氏に連れて行かれたのは蕎麦屋さんやった。

こんな深夜にやってる蕎麦屋さんも珍しいなと思い、
オイラはビールと月見そばを注文、i氏はカレーうどんとおにぎりを注文した。

この辺になると会話内容は殆ど記憶に無いんやけど、
ただ、ゴム食ってるような食感の蕎麦がスゴイ不味かった。。。。。

ようこれで蕎麦屋の看板揚げとるな??(笑)


e0091220_20142053.jpg

午前4時過ぎ・・・・・ここでようやく解散。
閑散としてきた桜木町から県庁近くのホテルまでトボトボと歩いて向かう。

さっきクソ不味い蕎麦を喰ったばかりなんに、
歩いてるうちに妙に小腹が減ってきた。

多分、ビールをしこたま吞んだせいで胃袋が一時的に大きくなったんやろな・・・・

と思い、富山駅前にある吉野家で牛丼並盛を補給!


e0091220_20221089.jpg

ホテルの部屋で爆睡してると、仕事の電話で目が覚めた。
あー、今回も無料朝食にありつけんかった・・・orz

こんな事も想定してレイトチャックアウトのプランで予約しとったらまだ良かったけど、
流石に今日の仕事は寝不足でエラかったわ(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20367770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2013-04-25 16:40 x
若い!
とても午前様になる元気はもうございません。
Commented by ryushi7777 at 2013-04-28 18:43
コメレス落ちてました、すみませんm(__)m

外で飲む機会は滅多にないので、
ハメを外す癖は昔から変わってないみたいです(^^:
by ryushi7777 | 2013-04-24 20:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777