「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

昨夜の面白い夢:其の弐

かあるさんから夢ネタについてコメント頂いたので、
多分コメント返しだけで文字数オーバーになると思い、続編をUPしときます。

詳しくは前記事を見てね(笑)

夢の話の続き・・・・・・・・・

差し歯が抜け落ちて口籠りながら図面のことでブチ切れていたオイラは、
何故か国道沿いの歩道で星空を見上げていた。

肉眼でもハッキリ観える人工衛星よりも、
更に低い高度で航行している巨大宇宙船団がハッキリと見えた。

形からして宇宙戦隊や!

この手の夢はリアルによく見ることがある。

で、夢ではない事を確認するかのように、
近くに居た人物に(誰かは知らんが夢の中で)、

「あれ見える?宇宙戦艦の船団やろ!?」
と、2月の凍える星空を指差してるいるオイラ。

しばらくジットとその船団を眺めていると、
突然戦闘が始まって、空から無数の残骸みたいのが地上に降りてきた!


その一つがオイラの立ってる歩道の数百メートル先に落下してきたと思ったら、
白いボディをしたサイみたいのが、猛烈な勢いでオイラに向かって突進してきた!

怖くなったオイラは咄嗟に、深夜の静かな国道を横切って狭い住宅街に身を潜めた。

それでも執拗にオイラを追跡してくる恐怖!

サイの顔の部分には何故か、モノクロの【にしおか すみこ】さんのお面を被っていた。

マジンガーZに出てくるような、
無表情な機械獣に追いかけられたような得も知れぬ恐怖を味わった。

走っても走っても足が空回りする夢の中特有の世界。

めっちゃ怖かったよぉ~(涙)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20351820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-04-23 09:58 x
あらいBさま
車椅子にステッキでスペクターのDr・ノー気取りでいるマニア次長です。(歩けない。)
残念ながら、膝に白い猫は居ない・・・。
え、007です。
頭からすると、かあるさんの方が似ているかなあ。

よく、夢を覚えていますね。
私は昨日何を食べたかも、一瞬、考える・・・・・。
最近は、夢も見てないのか忘れてるのか・・・。
将来に夢が無いのか・・・。(人生は楽しいのだが。)

心理学的には、追いかけられる夢は、欲求不満ぎみだそうです。
(キャラ的には、襲う側なんだけどなあ。)

車椅子はXL(サイズ)でない次長より。

Commented by かある at 2013-04-23 22:55 x
なんだか、宇宙戦艦◯マトとト◯◯スフォーマーを足したような夢で、ゴージャスですなー。
自分は、先行きがどうしようもなくなるとなぜか、犬かきをして空を飛んで逃げようとします。でも、ものすごく疲れるので、そのあたりで目が覚めます。もちろん、トイレを探していない時の夢の終わりかたです。
Commented by やままさ。 at 2013-04-25 08:35 x
私も宇宙大戦争のような夢を何回か見たことがあります。
レーザー光線が飛び交うとても綺麗な夢。
でも高熱が発症していると大きな惑星が目の前にどんどん迫ってくる夢を見ます。
Commented by ryushi7777 at 2013-04-26 01:03
マニア部次長殿、
どうしたんですか?歩けないとは??

ドクター・ノーは、完璧に手玉に取った007を弄んだ結果、
逆転劇でしてやられました。

注意一秒・怪我一生。。。。。

何があったのかは知りませんが、大事にしてくださいね!
次長が居なくなったら面白くないし(笑)
Commented by ryushi7777 at 2013-04-26 01:11
かある部長殿、
以前はよく空を飛ぶ夢を見ました。

それこそ犬かきのようにシタバタ手足を動かしてると、
次第に電柱てっぺんくらいの高度まで揚がれる感じでした。

ジャンボジェット機の水平尾翼にしがみついて、
海外旅行した夢も見ました。

乗り継ぎ行き先は宇宙へ・・・・・・・

夢の中では、空腹感も膨張感もありません、
ただ有るのは恐怖感だけです。

楽しいことは現実だけにして欲しいですね!?(笑)
Commented by ryushi7777 at 2013-04-26 01:25
やままさ部長殿、
宇宙大戦争の共感コメントが嬉しいです!

手を伸ばせば届くような距離での、
リアルな不思議な光景。。。。。。

追いかけられる夢は欲求不満という、
テキト~部次長からのご指摘もあった通り、
少し〇〇になって来たんでしょうかね!?(^^:
by ryushi7777 | 2013-04-23 00:30 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777