オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

不運は突然訪れる・・・・・・

現場へ行く前に自宅でスタンバイしてたら、
応援を頼んでいた職人さんから電話が掛かってきた。

なんやろ?こんな時間に?
酒の飲み過ぎで寝坊したしたから遅刻のお知らせか?(笑)

と思ったら、かなり深刻な話やった・・・・・・・
昨夜自宅で両手に怪我をしたらしく、雑巾も絞れない状況との事((x x))

しゃーない。
早く治療して現場復帰できるよう伝えて、またオイラは単騎で出撃した。。。。。。
e0091220_2242073.jpg

こんな時に限って、元岩盤浴施設やった面倒くさい現場である(涙)

今回は粗清掃という内容やけど、
60坪もあるんで三人で入ってもおかしくない現場である。


e0091220_2284069.jpg

粗清掃といってもやってることは仕上げの一歩手前なんで、
どう頑張ってもオイラ一人じゃキツイ!

二階部分は8部屋にトイレが二カ所。

一階部分は10部屋にトイレが三カ所。。。。。

一度現場下見しとったけど、こんなにいっぱい部屋あったっけ???
そうか、改装工事しとるんやから当たり前か!(笑)


e0091220_2216791.jpg

昼休憩も摂らずにぶっちぎった割には、
粗ゴミをようやく片付けたのは3時ちょい前やった。。。。

残業確実やな今日は・・・・・・・

しっかし、どうしよう。
GW前にまだ5現場も残ってるんに・・・・・・(T-T)

当てにしている援軍は何時来てくれるんやろう・・・・・(ToT)


e0091220_22265179.jpg

粗清掃なんで、、ま、こんなもんやろ(-。-)y-゜゜゜

お施主さんには、「今日のは仮の掃除なんで、また今度仕上げにきますから心配しないでくださいね」
と、しこつこく説明してようやく終わったのはすっかり夜やった。

こういう事前清掃は滅多に無いんやけど、
今回のは床や家具類を補修塗装する必要があったんで、
わざわざその為のクリーニングやった。しかも工期前倒しで。

そんなこともあるから建築美装の仕事は難しいのよね(^^:
ある意味スリルもあって面白いやけど(笑)

てか、明日は取引先の懇親会に呼んで頂いてるんで、
多分調子に乗って飲み過ぎると思うんで、

後の現場はどうしよう~?

納期延してくれんかなぁ~?

それは無理か!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20350810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-04-22 22:39 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777