オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

昨夜の面白い夢

BS放送アメリカの映画を観ていて、
車で波打ち際を走ってはしゃぐシーンがあった。

17歳の12月に、ピカピカの新車XL250Rで、
納車された当日にそれをやってみた。

やってみたかったら。。。。。

潮で真っ白になった新車XL250Rを自慢しようと思い、
友人に見せびらかしに行ったら、

「これホンマに新車なん?」と云われた。

うっさいわ!俺のバイクなんやからケチ付けんな!
と、そう思った。


最近というか、普段からいつも変な夢をよく観る。

下手な映画よりも面白い。
何故かと云うと、全てオイラが主人公やから。。。(笑)

ここでよく登場してくるのは過去の愛機ばかりで、
先日は真っ赤なCRーXが出てきた。

2月くらいの凍りついた公共施設の裏駐車場に頭から停めてあって、
バックで出るにはバリケードもあって出しにくそう。

何故かオイラは幼稚園児くらいの男の子と、
坊主頭を真っ赤に染めた30代くらいのメタボ体型のお母さんの乗る、
白い軽四の後部座席に乗っていた。

いつの間にかその白い軽四は走り出して、
オイラの差し歯が抜け掛かって何度も補修を試みるが、
幼稚園児のお弁当箱の残りのご飯粒と混ざって上手く差し歯が入らない。

「歯医者に行きたいから、CR-Xのあるとこへ戻ってください!」

「今何時?」

「19時を少し過ぎたけど、まだ歯医者さんには間に合うからお願いします!!」

気が付くと軽四の運転手は、ひげ面の無骨なオッサンやった。
多分赤く染めた坊主頭の旦那なんやろな。

で、ムスッとしながらもその無骨なオッサンは、
どうやったのかよう覚えとらんけど、凍てつく駐車場まで戻ってくれた。

そしてCR-Xのハッチバックに置いてあった明日の現場の平面図を見ようとしたら、
クソみたいたい大きな訳の分からん図面ばかり出てきたんで、オイラはキレた!

バッカヤロー!!俺の図面どこにやったんやーーーー!!

差し歯が抜けてるんで口がこもってる。。。。。


リアルに朝起きたら、差し歯はちゃんと残っていて、
口に残ったご飯粒の嫌な形跡も残ってなかった。。。。。

朝方にとても寒くて毛布を出して、もう一回寝た。

15時間も眠っていた。。。。。

何時になったら本当の自由になれるんやろ?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20340410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-04-22 22:44 x
15時間?
自分の膀胱は持ちませぬ。

ちなみに、自分もよく夢をみますが、シリーズ化してます。
で、いつもトイレを探しまわってます。
(そういうオチのコメントでした。)
Commented by ryushi7777 at 2013-04-23 00:43
かあるさんへ、
マジレスすると、尿意より便意で目が覚めること多いです(^^:

今日はお腹の調子が良くなかったので、
正露丸飲んで仕事行ってきました(シクシク)

お下劣部長でしたm(__)m

by ryushi7777 | 2013-04-21 21:26 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777