オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

あなたはどちら派?

先日、仕事しながら聴いていたFMラジオのお題につい聞き入ってしまった。
自分はどっち派なんやろう?と(笑)

内容は少しウロ覚えの感もあるけどこんな感じやった。


Q:どん兵衛と、赤いキツネ・緑のタヌキ

強いていえば赤いキツネ派かな。
麺ならどん兵衛で、ダシは赤いキツネが好み。
また、マルチャンは安売りしてるケースが多いので、ついまとめ買いする。

Q:フリスクとミンティア

ミンティア派かな?

Q:ゼリーとプリン

デザートやスイーツ系は基本的に食べないんやけど、
どちらかといえばプリン派かな?

Q:ペヤングとUFO

ペヤングは好みじゃないんでどちらかというとUFOやけど、
本命はマルチャン系!

Q:ポカリスエットとアクエリアス

自分が水瓶座という理由だけでアクエリアス派(笑)
でもポカリは甘さが少し強いんで買う事は滅多に無い。

Q:リプトンと午後の紅茶

紅茶を飲む習慣が無いんでよう分からんけど、
手軽な午後の紅茶かな?

Q:おにぎりの海苔はパリッと派?しっとり派?

しっとり派です。手作り感が好き!


大体こんな感じやったと思うけど、
年代別で支持率に差があるのが面白かった。


今回のはオチが無いです(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20284195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-04-17 22:18 x
今、気がついたんですが、そのあたりのこだわりは全くないっす。
でも、はんだはハンダでも半田でもなく、はんだ。
めっきは、メッキでも鍍金でもなく、めっき。
速度と速さは別物(ベクトルとスカラー)。
重量(weight)と質量(mass)は全く別のもの。
という細かいこだわりは、ある。

ここまで書いて、なんとなく、薄くなっているのが分かった気になった。(と、いうことを考えさせられた意外と深い内容のブログですね。)
Commented by テキト~部次長 at 2013-04-18 10:37 x
私は、安い方派です。

娘が立川に居た時、カップ麺やインスタントラーメンが高くてビックリ。
チキンラーメンは5袋で450円以上・・・。
カップ麺も150円くらい・・・。

弘前はカップ麺が78~110円、インスタント袋麺が185円~。
同じ品物で、値段が違いすぎる。
スーパーカップも98円だし。

給料も安いが・・・・・。
Commented by やままさ。 at 2013-04-18 14:06 x
Q:どん兵衛と、赤いキツネ・緑のタヌキ
特に気にしない。安いのを買う。
Q:フリスクとミンティア
ミンティア。安い。
Q:ゼリーとプリン
自分では買わない。出されたものを頂きます。
Q:ペヤングとUFO
ぺヤング。味が好き。
Q:ポカリスエットとアクエリアス
違いがわからない。
Q:リプトンと午後の紅茶
違いがわからない。
Q:おにぎりの海苔はパリッと派?しっとり派?
特に意識しない。腹へってればなんでもうまい。

とこんなところでしょうか?
Commented by ryushi7777 at 2013-04-18 22:27
マニア部長殿、

私は難しいとこが分かりません。
コンセントに繋ぐと電気が使えると判るレベルです(笑)

大丈夫!

部長が思ってるほど深い内容のブログでは無いので、
ハゲない程度に何時でも絡んできてください(^0^)ゞ


Commented by ryushi7777 at 2013-04-18 22:35
テキト~部次長殿、

吉野家の牛丼並が280円になりましたーー\(^o^)/
これからは週一回ペースで寄れそうになりました♪

頑張れオトーサン!!
Commented by ryushi7777 at 2013-04-18 22:41
日本酒部長殿、

同じお題でも、コメントに各人の性格が滲み出てきますね(笑)

ありがとーございますm(__)m

by ryushi7777 | 2013-04-17 14:18 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777