オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ワンピースを喜んで買った同僚へ

今日のお題は、人気アニメ ワンピースの事ではなく、
他人の痴話ゲンカに対するオイラの私的コメント。

ちょっとユニークな若者ではないカップルがいるんやけど、
傍からみると、あんまり仲が良いとは思えない印象がある。

一応カップルなんで彼氏、彼女の関係なんやけど、
どうも彼氏のほうは冷めてるらしく、

その態度に対して彼女のほうも悔しいらしく、
密かに他のパートナー候補を探しているらしい。。。。

で、そんな事を会社の同僚とかに酒の席とかで愚痴こぼすのは有やと思うけど、(男目線で)
勤務中に会社の上司に、その痴話ケンカの相談をしてる彼女の行動に疑問を感じる。

それをまともに話受けてる上司も困るやろし、
それ以前に、そんな暇な会社なん??勤務中にする話か??

どうしても深刻な相談やったら、
「ちょっとお時間頂いてよろしいでしょうか?」と

上司を別室に呼んで相談するなら分かるけど、
それを廻りにも聞こえるような笑いを交えて自虐ネタで話してる風に捉えられる。

大体にして彼氏から、肉体的コンプレックスの悪口言われてる時点でもうダメやろ。
嫌われてる証拠!!

そこで彼女も他の彼氏を見つけようというあさましい考え自体が、
お互いに都合の良い関係なんやない!?

いくらペアリングをはめているとしても、
お互いに繋げ止めたいという気持ちがなかったら、ただのアクセサリーやと思う。

そういう意味があるんやよ、リングには。。。。。


そういうのは当事者同士でやっとればいいけど、
廻りにまで迷惑を波及させるのは止めたらどうかな?

大人なんやし。


※このネタは、オイラ自身のことやないよ(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20200451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-04-14 21:33 x
自分も、笑いを交えて自虐ネタを書いちゃいますが、ハゲネタは免除下さい。
アレっ、ちょっと話がずれてる???
すんません。
Commented by ryushi7777 at 2013-04-15 20:34
えっ?

かあるさんのブログにコメントすると禿げるというのが、
半ば都市伝説化してますが大丈夫でしょうか?

ハゲるのは嫌ですぅ(ToT)
Commented by かある at 2013-04-15 23:11 x
もしかして、コメントしているから、ハゲかけて・・・・・・・
Commented by ryushi7777 at 2013-04-16 20:03
いや、未だ大丈夫みたいです(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2013-04-12 03:01 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777