オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

困った国

オイラ的な最近の大きな関心は、北朝鮮のミサイル問題である。

ニュース番組の【いつ撃つのか?】のテロップがやたらと気になる。

短気なオイラには、「撃つなら早よ撃ってこいや!」
そしたら反撃できるやん!と、いつまでもじらされて待つのが苦手なんですな(^^:

これを民間レベルに置き換えて考えてみると、
例えば、暴力団員から「お前の家に火付けたるからな!」と脅迫されてるのと同じような事で、

これを警察へ「脅かされてるので助けてください」と、提訴すると、
相手へ注意するなりなんかしてくれるんやけど、

今回のは具体的攻撃方法を言ってきてるんで、
こちらから先制行動は取れないんやろか?

良く耳にするストーカー問題に例えると、
まだ相手から直接的な被害を受けてないと警察としても動きようがなく、
とりあえずパトロールの強化はしておきますね♪ といった具合に。

実際やられてからでは遅いと思うんやけどなぁ・・・・・・・・

この緊迫してる時期に、わざわざ北朝鮮へ観光に行く旅行者が意外と多いことにも驚いた!

怖いモノ見たさで、抗争待機中の暴力団事務所巡りのツアー感覚なんやろか?
それともただの楽天家?冒険家?

もし旅行中に有事になったら、母国にも迷惑が掛かることが分からんのやろか?
もし彼らが自分の子供やったら、身体を張ってでも阻止するわ。

危ないからそこへ近寄るなと。

話は戻るけど、相手から攻撃される姿勢をとられた場合、
正当防衛行為というのがある。

例えば、凶悪犯から銃口を向けられた場合など我が身に危険を感じた時には、
警察官は相手に対して発砲することが出来る。

だから、先に先制攻撃したらダメなん?

相手が勝手に休戦協定を破棄してきて宣戦布告に近いこと発言してるんやから、
「じゃあ、こちらもやられると痛いんで、先に攻撃しますね♪」と云えばいいやん。

政治家が好んで良く使う言葉に「遺憾」というのがあるけど、
あれは「残念」という意味であって、バカヤローという意味では無い。

東京に射程の短いパトリオットを置いてどうすんの?
気休め?

「日本と、在日米軍基地も標的にしてるよ♪」と、わざわざご丁寧に言ってきてるんやから、
米韓日の連合軍で38度線を超えて進撃してやったらいい。

60年前に北朝鮮がやってきた事と同じように。。。。

今やったら中共軍も黙って傍観するやろな(多分)

核ミサイルを撃ち込まれる前に、
デューク東郷氏に任務を依頼しておこう。。。。

「報酬は、いつものスイス銀行口座に・・・・・」(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20200159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-04-12 01:01 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777