オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

納得できないSoftBankの対応

セカンド機で使っていたソフトバンクの携帯端末が起動しなくなったんで、
最寄りのショップへ修理に預けた。

代替機が無いということで、暫くの間不自由があった。

AUなら必ず代替機を無償貸与してくれたんに、
なんかサービス悪いな・・・・と思った。

で、一週間経ったつい先程、ソフトバンクのショップから電話が掛かってきて、
修理代に10500円掛かるとのこと。

え?保証期間中なんに何で修理代が有償なん??

それも一週間も待たせて今頃見積もりかよ!!

カチンと来たんで、解約金は幾らかと尋ねると9000円程掛かるらしい。

修理しても解約してもほぼ同額の負担が掛かるんや((x x))


で、電話を切ってから数分後、
気が収まらなかったんでソフトバンクのショップへ電話した。

「水没させたり、故意に落とした訳でもなく通常使用で故障なんに、
何で修理代が有償なんですか?そこが納得いかないんですけど。」

そしたら店長に相談して折り返しますと、一旦電話を切って数分後、
ソフトバンクショップ店長を名乗る人からまた電話が掛かってきた。

「メーカー側の判断では、お客様使用に依る故障なので保障外になります」とのこと。

オイラはやんわりと反論した、
「ソフトバンクは、購入して半年で壊れるような端末を販売しているんですか?」

すると店長は、
「お店レベルでは判断できないので、後日ソフトバンク社に相談します」とのこと。


オイラも別に1万円前後の費用でガタガタ言いたくないし、
端末が使えなくて不自由した事もなんも言わん。

ただ争点は、保証期間中なのに有償になることが納得できないだけ。。。。
通常使用で。

オイラはAUの端末もdocomoの端末も使ってるけど、
バッテリー寿命以外で壊れた事もないし、今までアフターサービスに不満を感じた事は一度も無い!

店長も店員もサラリーマンかも知れんけど、
大手ソフトバンクの看板背負ってる訳やから、もう少し考えて対応したらどうなんやろう?

保証期間を過ぎても、「申し訳ございません」と
無償修理で対応してくれるお店も中にはあるよ。(クレーム付けてる訳じゃなくて有償依頼で)

そんなお店には、また買い物したいな♪
と贔屓の気持ちが芽生える。

しかし、1万円程度のことで顧客を煩わせて、
その間の不自由や不愉快な思いをさせるソフトバンクが嫌いになった。

AUやったら代替機も用意してくれるんに、それも無く、
わずか1万円のことで店長決済も出来ないソフトバンク。

決して1万円が惜しくて言ってるんじゃなくて、
ソフトバンクの対応に納得できないから言ってるだけ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20114753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Dr.K at 2013-04-08 12:06 x
お久しぶりです。
これは許せないですね。「客の使用による故障」なんて、一方的に言われても、こちらとしてはブラックボックスじゃないですか。
知り合いにソフトバンクに勤めているやつがいるので、ちょっと訊いてみますよ。僕もソフトバンクユーザーなので、ひとごとではありません。
Commented by ryushi7777 at 2013-04-08 17:27
Dr.Kさん、こんにちは。
その節は色々とご教授ありがとうございましたm(__)m

この件は他の方達からもコメント頂きましたが、
softbankの対応の悪さは、一か所のショップだけではないみたいです。

結局今回は私の言い分が通って無償修理してくれることになりましたが、次も同じ事が起きたら解約すると思います。
by ryushi7777 | 2013-04-07 14:09 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777