オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

どっちがオリジナル??

先日吞みに出掛けたの時の話なんやけど、
隣に座っていた嬢が持っていたシガレットケースに興味を持った。

お店の嬢達も愛煙家傾向が多くて、
好みのタバコや喫煙具にも色々とコダワリを持ってるようだ(^。^)y-.。o○

e0091220_2324442.jpg

で、嬢が持っていたルイ・ヴィトンのシガレットケースと、
オイラ愛用のトスカーナ(日本ブランド)を比べてみると・・・・・・

何と!全く同じパターン(元型紙)ではないか!!

トスカーナの一枚ものマレンマレザーに対して、
ルイ・ヴィトンのはビニールながら裏打ちがしっかりしていてやや厚みはあるものの、
パーツ形状は全く同じ!!

まぁ、シガレットの箱サイズはほぼ世界共通かも知れんけど、
こんだけ同じ形状とは驚いた。

で、どっちがオリジナルなんやろね?

うーん、やっぱ喫煙具の世界は面白い(^0^)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20083316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-04-05 23:12 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777