人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

よく働きよく遊んだ一日

何年振りかに地元の繁華街へ繰り出してきたよ(^0^)
そんな、愉しかった記憶を残しておこう。

よく働きよく遊んだ一日_e0091220_1363979.jpg

午前中は先日やり残してきたリフォーム物件の丸ごとクリーニング。

いつもならオイラの仕事に殆ど口出ししない担当者氏なんやけど、
今回はとてもご執心のようで何度も現場を見に来るので、その理由を訊ねてみた。

すると、彼が20年以上前にに手がけたお施主さんが居て、
今回の物件はその息子さんが依頼者とのこと。

親子2代で自分のところへ依頼してくれたのが、とても嬉しくて。。。。。
と、少しはにかんだように話す担当者氏。

彼とはビジネス上では元請と下請け関係やけど、
プライベートでは友人関係なので、こんな照れくさい会話を普通に出来ることはオイラも嬉しかった。

そんな彼から次の物件を下見するよう頼まれて、完了した現場を後にした。


よく働きよく遊んだ一日_e0091220_1328771.jpg

元は岩盤浴の施設だった物件を、別目的へ改装中の現場。
オイラ的には久々に大きな物件である。

それでも今まで何とかやってきてる妙な自信もあってか、
連れのY氏とその場で段取りが速攻で済んでしまう(笑)

そろそろ新しいワックスを入荷せねば・・・・・・

と、エス子に道具を積み替えて、コンビニで遅めの昼食を摂っていると、
次の現場監督から催促の電話が鳴った。

「はーい、今向かってるとこでーす♪」
と、カップヌードルを急いで喉に流し込む。


よく働きよく遊んだ一日_e0091220_13385959.jpg

お次は保育園改装工事の引き渡しクリーニングである。
今回は平日ということもあって、可愛らしい園児や保育士さんとも距離が近い。

この後の反省会(飲み会)でネタにあがったことなんやけど、
連れのY氏は保育園児の姿を見て、今まで自分を育ててくれた親の事を思ったらしい。

方やオイラはというと、チャーミングな保育士の先生やら、
お迎えにきてる若いお母さんの姿を見てニヤニヤしてたんよ。

と、お互いに同じ光景をみても考え方捉え方が全然違うんやね。
これがB型人間とA型人間との違いなんやろか(笑)

てなわけで、ほぼ予定通りの時間に任務完了~(^0^)ゞ
監督さんから一発OKを頂いて、この後は本日のメインイベントの飲み会へ突入~


よく働きよく遊んだ一日_e0091220_13553466.jpg

一次会は、以前から気になっていた七輪焼きのお店へ行ってみた。

野郎同士で差し向かいに焼肉をつつく光景は、
オイラ的にはあまり記憶が無いように思った。

ま、いいか(笑)


よく働きよく遊んだ一日_e0091220_13595060.jpg

この店で1.8リッターの生ビールピッチャーを3杯消化~♪

3人以上で来ると1500円で飲み放題が出来るそうなんで、
次はもう一人誘って行ってみようかな(笑)


よく働きよく遊んだ一日_e0091220_1455931.jpg

久々に来たタカマチ。

もう何年ぶりやろう・・・・・少し歩いてみると色々と変化してるやね。。。。。


よく働きよく遊んだ一日_e0091220_1482916.jpg

2次会はY氏行きつけのスナックへお邪魔した。

美人ママさんとの愉しいお喋り、見知らぬ客とのお下劣トークにカラオケバトル(笑)
やっぱ愉しいやね、こういうシットリとしたスナックは。

まだまだ全然飲めそう・・・・・


よく働きよく遊んだ一日_e0091220_14293153.jpg

3次会は呼び込みの嬢達に誘われるがまま外国人パブへ流れた(^^:
お花見ならぬ華見やな(笑)

Y氏はルーマニア嬢を指名するも、あまりにも美人過ぎて会話が成り立たなかったのか、
いつのまにやら嬢が入れ替わっていた。

意外とシャイなとこあるんやなY氏は。
方やオイラはというと、酒吞んだらなんでも有りでシャウトしまくるめでたい性格である(笑)

途中で気付いたんやけどこのお店は、
オイラが若かった頃に良く遊んでいたお店やった。

懐かしさもあってか時間がとても愉しくて、何度延長を繰りかえしたことやろう・・・・
この辺りになると、Y氏もかなり出来上がってきて上機嫌モードになってた(笑)


よく働きよく遊んだ一日_e0091220_14275872.jpg

外国人パブが丁度閉店時間になったんで帰ろうかと思ったら、
指名していたフィリピン嬢からアフターを誘われた。

オイラ的概念からいうとアフターとは、
そこのお店の系列店へ誘導してアルバイト的に稼ぐというのが普通なんやけど、

連れてが行かれたお店は嬢達の仕事帰りに寄るプライベートな行きつけのお店で、
お店のマスターも外国人で、客も全員外国人ばかり!!

こんなお店が地元にあったとはビックリ!!
海外旅行先での雰囲気が楽しめるお店やった♪

チャージ料無しでワンオーダー500円前払い制の、いかにも欧米式スタイルで、
英語とスペイン語だけが飛び交うとっても不思議な空間。

英会話の度胸試しにはうってつけのお店かも(笑)
場所はウロ覚えなんやけど、旧末広センタービルの近くやったような?

ここで嬢達とバイバイして、Y氏と二人でシメのラーメンを食べに行くことに・・・・
小雨の降る中、繁華街を外れた深夜営業してる中華料理店までトボトボと歩いていくと、

もう営業時間が終わったんか、
はたまた潰れてしまったんかそのお店はやっていなかった。

しゃーないんでいつのも駅前のバスラーメンへ行くと、
いつもの毒舌バアサンの姿はなく、無愛想なオッサンがラーメンを作っていた。

あのバアサンはどうしたのかの訊ねると、
「死んだ」・・・・・・

酔っ払っているのでさらに「どうして?」と突っ込むと、
「だから、死んだ」・・・・・と、無愛想なオッサンはあっちを向いたままそう答えた。

そうか、他人にはそこまで細かく言いたくないこともあるやろな、と思い、
以前は680円だったのが何時の間にやら780円になっていたラーメンを、
Y氏と二人で黙ってすすった。。。。。。



昼頃になって目覚めると、いつもの布団にくるまって寝ていた。
酔っ払いながらもちゃんとタクシーに乗って帰ってきたんやな。

枕元には携帯もあるし、
タバコケースもシガレットホルダーもジッポもあったんでホッとした。

で、恐る恐る財布の中身(残高)を確認してみると、
意外と残ってたんで自分でもビックリした。

そうか、昨日はワリカンにしてたからか。

オイラは二日酔いを想定して翌日はわざと仕事を外していたけど、
Y氏は今頃ブランコに乗ってるんやろな。。。。。

落ちないでね!

生きとったらまた一緒に飲みにいこうな!

今後は1500円で飲み放題できる3人で(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ。 at 2013-04-04 08:39 x
ハイ。
呑み放題に手を上げます。
2次会3次会は無理。
Commented by ryushi7777 at 2013-04-04 17:22
やままささん、
飲み放題に参加表明ありがとうございます(^0^)

2次会はカラオケ行きましょうね♪
by ryushi7777 | 2013-04-03 15:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777