オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

本日Tポイント2倍デー

先日からカーゴルーム一杯にゴミを積んだままの可哀そうなエス子。

早く楽にさせてやるからな!
といいつつも、秘密基地に仮保管してあったゴミを追加積み込みされる哀れなエス子。

今回は生ゴミまで積まされたんで、
車内にはスッパイ匂いが充満する悲惨なエス子。

これで産廃処分場まで2往復・・・・・

処分場の担当者氏がオイラにこういった。
「車、買い替えないの?って。

年式が古いからって意味じゃなくて、
乗用車にこんなゴミまで積むのは可哀そうじゃない?って意味で。

オイラかて本当はこんな用途には使いたくないんやけど、
今のオイラにはエス子しか居ないんで、仕事柄致し方ないところか(T-T)

んで、先日引き取ってきたゴミの中に、
詰め替えタイプの洗濯用洗剤と柔軟剤があったんで、
オフクロにプレゼントしようと思って取っておいたのよね。

そしたら・・・・・・・えーーーーー!漏れとる!!(+o+)

てっきり未開封やと思っとったんに、ひっくり返って悲惨な状態に、
最低ぇーーーーーーーー!!

でも、密閉ケースに入れておいたんで最悪の状況は回避できたけど、
ダンボール箱とかに入れてたら涙モンやったろな。

で、その密閉ケースは処分場送りにはせずキレイに洗って、
洗剤ボトル入れとして道具箱に仲間入りした。(ありがとう、エス子を救ってくれて!)

その後は生ごみ臭漂う車内に、
仕事で使ってる瞬殺消臭剤を噴霧!

そして、生ごみを積ませてしまったお詫びにと、馴染みのサービスステーションで、
オイル交換&エレメント交換&奮発してATフルード交換も(^0^)

店内で缶コーヒーを飲みながらマンガ本を読んで待つこと数十分。

「〇〇さぁーん、お待たせしましたー!」
「今日はTポイント2倍ですよぉ♪」

で、料金はいくらかな?
え!21100円・・・・・・・? 高いんやな、ATフルードって(p_-)

エス子をパートナーにしてから早8か月。
あれから1万キロを超えてるのは、結構走ったほうやと思う。

でも大丈夫!
まだ95000キロしか走ってないんで後10年は乗るつもり。

こないだなんか知り合いの掃除屋さんが、
23万キロ超えの現行型ハイエースを買ったくらいやから、それは楽勝やろ(笑)

プロドライバーのトラックとかは、100万キロを平気で走ると聞いたことがあるけど、
日本でリタイヤした車両が海外へ輸出されて、
現役で第二、第三の人生(?)を送っているのも頷ける。

家でも車でも道具でも、ちゃんとメンテナンスして愛情を注いであげれば、
ずっと想いに応えてくれると、オイラはそう信じている。

実際に、今日のエス子はとても喜んでいたよ。

「来月は自動車税ヨロシクな♪」

グェッ・・・・・・

いい車を維持するには、やっぱお金が掛かるやね(^^:

へいへい、一生懸命仕事して維持費を稼いできますよ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20009273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-03-27 18:42 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777