「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

なんか損した気分

美味しい手作り弁当を販売してるコンビニが近所にあって、
そこへタバコを買いに行ってきた。

その時は特に腹も減ってなかったんやけど、
もしいつものノリ弁当があったら買おうかなと思っとったんやけど、
お昼時間をとっくに過ぎてたんで予想通り売り切れやった。

腹も減ってなくてタバコさえ買えればいいかと思っとったんやけど、
やっぱなんか悔しかったというか、物足りなさを感じたんで、

298円のミニのり弁当という普通のコンビニ弁当を買ってみた。
女性サイズくらいの小さい弁当なんやけど、
お気に入りの普通サイズのり弁当より8円も高い。。。。。

んで、帰ってから早速食べてみたら、
なんかとっても損した気分になった。。。。。


ああ、そういえばこないだもこんな事もあったっけ。

得意先から急な依頼が入ったんやけど、
その日は他の現場とバッティングしてたんで、やむなく断ってしまった。

でもそこの得意先にはお抱えの掃除屋が他にもいるし、まぁいいか。。。。。

と思っとったら、先約の現場が延期になった・・・・・・・((x x))

なんかすっごい損した気分というか、
外注手配してまでも仕事を断らずに請けておけば良かったかも。

いやいや、そうやないやろう。

相手はオイラを指名してきとるんやから、
他の業者を入れて心証を悪くされたらそれまでになるやろう。

以前にも一度そういう事があって、
信用を取り戻すのにえらい時間が掛かったこともあったんで、

今回は断わって正解やったと思っておこう。


うん、酒吞んだらいつものポジティブ思考になってきたぞ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20000865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-03-26 00:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777