「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

遺影用?

用事があって実家へ寄ってきたよ。

最近はわざと昼飯時めがけて行くようにしてる。
一食分浮かせるために(笑)

親父と居ると、同性同士故か、お互い無口になるんやけど、
オフクロと談笑しながらの食事は愉しいし、気が休まる。

話の流れでオフクロが写真を見せてくれた。

懐かしいのから最近のまで、丁寧に整理されたアルバム。
さすがB型である(笑)

一冊のアルバムの中に、鮮明に映った同じ写真が数枚あったので、
「これって、遺影用なん?」、「どうせやったらメガネ外して撮ればいかったんに?」と問うたら、
アルバイト先のID用の証明写真やった(^^:

するとオフクロはアルバムの中から、一枚の写真をオイラに見せて、
「これ、お父さんの遺影用にしようと思っとるが」
「いい感じに写っとるやろ♪」

で、ご丁寧にその写真のネガフィルムを切って、
ちゃんとその写真に添付してある。。。

イマイチ笑えんシチュエーションなんやけど、
当の本人(親父)は別室で坂本竜馬のジグソーパズルに熱中してるみたい。

「分かったよ、その写真のことは覚えとくちゃ」と、
オイラはその足で仕事に向かった。。。。。

e0091220_23463232.jpg

現場まで片道一時間ほど掛けて行って、
仕事は一時間足らずで終わった。

信号待ちで並んだ隣の車の助手席から、
4~5歳くらいのとても可愛らしい女の子が、オイラに向かって愛想を振ってくる。

思わず顔の表情が緩んだ。


そんな表情してる写真を、自分の遺影用にして貰いたいと思った。


でも、そんな表情してる画像が入ってるパソコンの、
ロック解除用パスワードを知っているのは、オイラ以外誰もいない。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19975428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-03-21 00:03 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777